昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

アートな瀬戸内の島々へ 直島諸島7島めぐり 66回目

2010-10-04 04:30:00 | 27瀬戸内海・香川県・直島諸島
港へは、集落内を歩きました。大きな家がたくさん見られました。立派な門構えもありました。


(大きな家)


(立派な門構え)

唐櫃漁港から、また、チャーター船に乗り、今度は、小豊島(おでしま)へ着きました。早速、島内散策を開始しましたが、この島は、畜産業、特に、肉用牛が主産業になっています。丁度、口蹄疫の問題もあり、奥へは行かないように注意されました。


(小豊島へ上陸)

広い道路が続いていました。牛を運ぶための道路のようでした。家並がこの辺りに集中していました。


(牛を運ぶための道路)




(集中した家並)
(写真撮影:2010.6)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートな瀬戸内の島々へ 直... | トップ | アートな瀬戸内の島々へ 直... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

27瀬戸内海・香川県・直島諸島」カテゴリの最新記事