朱の徒然

変形性股関節症の76歳

読書「老いを 楽しく 手なずけよう」吉永みち子

2024年01月12日 | 日記

 

             

吉永みち子さんは、72歳。ついに補聴器が必要になった・・・が、一番参考になったかな・・・。

     

 内館牧子さんは、75歳。衰退意識を持った後の生き方・・・フーン・・・。

 

4姉からの金婚式のお祝い。有難うございます。

 TVで、能登半島地震のニュースを暗い気持ちで観るだけの日々・・・に、我らも結婚50年の金婚式を迎えました。

 50年前の新婚旅行先と同じ鹿児島に行く予定でした。「シェラトン鹿児島」に2泊。

 ところが、GIが脊椎官狭窄症になり、やむなく 初めての旅のキャンセル! ガクッ!

 でも、こうして、結婚生活50年を迎えることが出来るのは、稀な事なんですね!

  老後って、色んなことから後ずさりすることなんですね・・・夫婦で過ごせるだけでも有難いと思わせる今の日本・・・。

スマホで送られてきた孫の写真を飾って楽しんでますよ。

 

強い水仙が咲いてました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年の初春…石川県の地震 | トップ | フレイル予防に・・・天神で... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナちゃんの母)
2024-01-12 13:10:58
今日は
前にも書きましたが!
金婚式を迎えるということは大変なことです。
気持ちは若いつもりでも体は正直😅
うまく付き合っていきましょう👍

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事