朱の徒然

変形性股関節症の76歳

DA・N・KA・I ミュージックフェスタ

2024年09月09日 | 日記

 もう8年間も続いてる我が町・ミュージックフェスタ。800席は、満席。1000円。

 去年は、2023・9・11で、その前は、2022・1・23に出かけてますね。

            (ホント、日記代わりのブログがあって良かった)


     

 あれっ、今年は、長谷川万代君が出てなかったね・・・。

 それに、12時半から夕方6時過ぎまでは、疲れました。好きな音楽だからって、6時間越えを平気な年寄りばっかりとは限らないよ・・・。   

 一番の「B,J BAND」の「エメラルドの伝説」のエレキの音に、10代の頃を思い出し・・・・。

 「スイートポテト」の、「白い冬」に、やっぱり里美姉ちゃんを想いだしてしまいました。詩人の姉ちゃんは、「売れる曲は、歌詞が良いからだよね」・・と・・言ってたね。

 ♫一人で想う秋はもう深く 過ぎ去れば空しく 消えた日々

 貴方に会えた秋はもう遠く 迎えつつあるは 悲しい白い冬

  一人で暮らす冬は早や涙 想いだせば空しく消えた日々

 貴方を愛した秋はもう去って 感じるものは 悲しい白い冬

 もう忘れた 全て貴方のことは  秋の枯葉の中に捨てた♪

 カセットで昔の歌を聞くと、姉ちゃんを想いだして悲しくなってしまうので聞いてなかったので、もうホント久しぶりの 音楽でした。

有難うございます。

 50年間、一緒に音楽を聞いてきたんだねと、ケーキ屋に寄って、GIと仲良く帰りました。

 

 

          薔薇とハイビスカスの庭に紅葉葵が咲きました。

お嫁様からのアイピローで、お昼寝♥

 

デザートには、今夏は凍らせたゼリーが美味しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然温泉「アマンディ」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事