朱の徒然

変形性股関節症の76歳

台風10号九州横断

2024年08月31日 | 日記

 台風10号が上陸した!気象災害がひどくならないうちにと、交通が止まった!

 我が家は、元気なGIが、雨戸を閉めたり、鉢を倒したり、よしずを外したりと、お外を片付けてくれて大助かり!  BAは、家の中で、TVを観ながら、情報TVの有難味を より感じましたね。

 だから停電が一番怖いね。まだ風は収まってないようなので、くれぐれも気を付けて下さいね!

 幸いなことに、こちら被害はなし。但し出歩くことは出来ず、家の中だけで過ごす。

 本が好きで良かった❤

「嘘つきなレディ」白川紺子(集英社文庫)

羊歯(しだ)がよく出てきたね。

 10代の頃によく読んだ様なロマンチックな内容で、へーっ、翻訳じゃないんだーと思ったね。気楽に読めてよかった。

 そして、メダカ鉢をどうしようか?と、色々考えました。重い鉢は、GIに抱えてもらい、家の中に・・・。いつも悩んでいるのが、どんどん増えていくこと・・・。去年からの6匹は、元気元気! だから、水草にすぐ卵を産み付ける。放っておくと、卵はメダカに食べられる。だから別の鉢に・・。そこでもすぐに、メダカは大きくなる。また別の鉢に・・・。悩むね・・・。

       こんな鉢にでも、10匹は産まれていて 可愛い♥

 

 元気なGIが、そうめんカボチャと茄子の収穫。えっつ、キュウリはもうないの?

 熱中症には、気を付けてね!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り天然温泉・那珂川 清... | トップ | 天然温泉「アマンディ」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナちゃんの母)
2024-09-01 08:13:17
おはようございます‼️
横浜の我が家も特に大きな被害は有りませんでした。
ブログには書いていませんでしたが、インスタにはアップ⤴️
ヤモリが🦎雨宿りか3日続けて台所の窓に来ていました。
動きは可愛かったですよ!😊
以前自宅に入ってきてトイレに入り大騒ぎしました。
一晩中窓を開け翌朝には居なくなったのを確認して
窓を閉めました😮‍💨
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事