朱の徒然

変形性股関節症の76歳

私・71歳になりました! 持つべきものは、嫁と娘ですね。

2018年12月27日 | 日記

 東に住む娘や孫から、ケーキの書かれた賑やかなFAXやカードと真っ赤な花束が届きました。

         

 娘からのカードには 「お誕生日おめでとう!  いつまでも元気で幸せな母さんでいてね♪」と、書かれていました。

 ああー愛娘の 心からの母への願いなんだね  と、健康で歩ける努力をしようと 心しました。ありがとう!

 

 

 お嫁様は、忙しいのに私の為に わざわざ並んで高名なクッキーを買い求め、チョコも・・・。また、アルパカ・カーディガンと暖かいマフラーを、GIにもアルパカ・セーターと折りたたみ傘をプレゼントしてくれました。ありがとう!

 

 71歳になった我ら老夫婦を一番親身になって、今も今後も見守ってくれるのは、嫁と娘の このお二人さん。

 私達にとっての二人の子供は、兄と妹という性別の違いがあるので、元の家族行事など、何かの時には接着剤の役目をお願いするのがお嫁様。彼女の気配りがないと、もはや元・我が家の行事は成り立ちません。

 幸い嫁と娘は、LINEでつながっている仲良しで安心していますが・・・。71歳の老いゆく末を、二人で頼むね!

    嫁と娘なら、全く親への心持の立場が違うので、話し合いの輪が広がっていいのでは?と楽観しています。

           まだ元気な71歳の希望は?出来ればいつまでも、GIと二人で ここで呑気に暮らしたい。

    この一年を表す 私の一文字は「喜」。楽しい事ばかりの喜び一年でした。嫁と娘、二人のお蔭だよ。有難う!

 

 娘が残していったランプもGIの一工夫で、庭で灯ってます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の家の新築祝い・三泊四... | トップ | 2019年の お正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事