朱の徒然

変形性股関節症の76歳

日田天領水の宿・・リブランドオープン

2022年07月12日 | 日記

 東に住むGIの姪っ子が、42歳と言う若さで 病で亡くなったという。  独身の時は、モデルで 若さと美貌に溢れた元気な女の子でしたが・・・そのショック故か、翌日突然 私の右耳が風に閉ざされたようになって・・・耳鼻科で「ムコダイン」という膿や痰を出しやすくする薬と言うのを頂きましたが・・。 ストレス?

 そこへ、安倍元首相が、凶弾に倒れられた!  謹んで蔭ながら 哀悼の意を表します。

 一気に日本中を 暗い不気味な暑苦しい夏にしてしまいましたね!

ミニ薔薇。良く咲くね💛

 

 でも、我が家には、これから成長していく 6人の大事な孫を預かる 楽しい夏休みがやって来ます♥

 2018年8月に訪れた「日田・かんぽの宿」が、「日田天領水の宿」として、リブランドオープンと聞き、下調べに行ってきました。

 まず、ランチと風呂。エッツ?前と同じでしたよ?  料理も美味しく頂きましたが、残念、大事な日帰り休憩室が無くなってました。

   どうやら宿泊者中心になったらしく、ロビーが広くて天井高くソファも立派な 一流ホテル並みでした。

 

 でもね、日帰り風呂に入り、帰る高速道路沿いの木々の緑に癒され、側にGIのいる安ど感に満たされて帰り、一時 耳の事を忘れ「追い山笠ならし」のTVを観ながら、遅いお昼寝をするときの 心と身体の弛緩・・幸せっす♡  オイサッ♥

ドデカきゅうりを差し上げたら、美味しいカヌレを頂きました。いつも有難うございます💛

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス旅・・熊本再発見の旅(... | トップ | 博多祇園山笠・・・・そうた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事