朱の徒然

変形性股関節症の76歳

立ち寄り湯②・・西区小戸「ヒナタの杜」

2021年03月11日 | 日記

 海を見ながら、ホテルランチを食べよう!と、久しぶりに西区小戸に出かけました。

 残念。「マリノアホテル」のレストランは、休業中でした。でも、ホテルの方の対応の素敵さで、また来まーす♥

 で、アウトレット側のレストラン通りへ。若者いっぱいで、みんな並んで待ってましたよ。コロナでも盛況なのに安堵。とろろの「とろ麦」で食べました。初めてでしたが、美味しくいただきました。

 アウトレットも、コロナにしては、平日でも 若者が多かったのでは? GI&BAは、欲しいものがなくって‥ゴメン。

 ラストは、初めての 新しい・小戸の湯処 「ヒナタの杜」へ。

 こじんまりとした、清潔な温泉でした。床も温泉も露天の木々も 全てに 品が良かった💛

               やっぱ、地域性って、温泉にもあるんでしょうね・・。羨ましい。

土産の桜くず餅と桜餅。同じ? 安いけど・・。

 

 東日本大震災から10年が経ちました。陸前高田では、市花の椿が植えられました。我が家の椿は、25年経って 狭い庭には大きすぎるほどになりましたので 抜くことにしました。

 この10年、福島原発・脱原発(核のゴミ処理)を 皆が考えないようにしてきたのは何故?私もですが・・。

 Uちゃん、電話での久しぶりのお喋り 有難う♥ 



 



 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バングラデシュの  Tシャツ | トップ |  令和3年3月13日・・・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mutoshi2551)
2021-03-13 17:27:50
今晩は!
私の記憶では、小戸はヨットハーバーの記憶です。
ウオーターフロント?なんですネ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事