朱の徒然

変形性股関節症の76歳

日田の旅・・・ガーデンレストラン・山海

2021年06月11日 | 日記

 大好きな水郷・日田💛

 久しぶりにランチに行こう!と日田へ。高速に乗り、少し山深くなったら もう そこは大分!

 25周年という「GUEST HOUSE SANKAI」は、眼下にアユ釣りの川を眺められる 緑豊かなレストラン。

 のんびりする風景がいいね。

 全てに心配りに溢れた美味しい料理の数々♥  フルコースの値段の安さ・・・やっぱり、ここまで足を運んだ甲斐がありました。 ベトナム支援事業の一環でのココナツドリンクもOK・OKと飲んじゃう 大満足でした♥

 やっぱ、ここにも愛娘とお嫁様を連れて来たいなーと思い、二人に揃いの小さな万能バックを買いました。

 

 本当は、もっと 日田の水辺や「いいちこ」とか行きたかったけど、雨が降りそう・・・・で、「日田天領水の里」に立ち寄って、西と東に GIの畑の収穫物と一緒に送る お菓子を買いました。まあ、これがコロナ下のGI&BAの一番の生き甲斐でしょうか ?   孫たち喜んでくれるかな?

 孫たちが、これらを口にしながら、『日田』を記憶のどこかにとどめてほしいの・・・・。GI&BAが好きだった町だね・・・て・・・。他にもスーパーの駄菓子もいっぱい 送ってきてたねって・・・。

 値段の割には、ちょっとねーでしたが・・。

 東の孫達は、「いいちこ」と「豆田町」に行ったこと覚えてる? 2018年8月のブログだよ。

 西のみんなもコロナが一段落したら、一緒に行こうね! GI&BAと 日田の思い出作ろうよ♡

    帰りは、案外近く感じられて、雨の降る前に あっという間に 自宅到着!

                 手足洗って、遅めの昼寝!  お互いにぐっすり寝入ったね。

目覚めると、夕暮れの日が まだ出てました。

 久しぶりの「山海」も「元気駅」も、頑張ってて、良かった良かった💛 ガンバレ・日田!

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書「花になるらん」玉岡か... | トップ | G7サミットと モンドブレチア »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mutoshi2551)
2021-06-12 07:51:53
お早うございます!
日田懐かしい、多分福岡に住んでいた頃行ったと思います。
やはり「お嫁様」仰っていました🤣🤣
コロナがあけたら息子家族と九州行きたいな〜🤔
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事