朱の徒然

変形性股関節症の76歳

ミュージカル「ラヴズ・レイバーズ・ロスト」と、 隣で「高島野十郎展」

2019年11月11日 | 日記

 シエークスピアの「恋の骨折り損」という作品の ロックミュージカル!どんなミュージカルなんだろうと GIと出かけました。

 開演が

 お昼の12時から・・日曜日で、大勢の若者たちで街は賑わっていました。(東京では、宮中パレードらしい・・)

 早めのランチは、地下街で スパゲティーとケーキとコーヒーで 慌ただしく・・・。

どうやら、ここは待ち合わせの場所らしく次ぎ次ぎに人がやってくる。

 まるで、お芝居を観ているような 地下街の様子を眺めながらのランチでした。

 

 会場は、開演前でしたが、もうたくさんの若い女性で いっぱい!  役者の方々の、盛り上げながらの物品販売が行われており、もう演劇が始まっているような ざわめきでした。

 一幕ものでしたが、観客を飽きさせない工夫がありました。

 実は、このチケットは、T様からの頂きもの。有難うございました!

 私は、お芝居大好きだから、大喜びで頂きましたが、なんと市民会館の2階席で13000円!

 GIとの2枚なので、26000円! 驚くべき高さ!ありがとう!  でも、超満席だよ!  それも、20代30代の女性たちがほとんどで、パンフレットなども役者から買われてる方が多かったね・・。

 ミュージカルは、恋模様で、声量もダンスも、雰囲気も申し分なく、生演奏のバンドとの駆け引きや、観客との一体感もあり、全く飽きさせませんでした!

 私は、双眼鏡で観ながら、俳優の皆さんの表情もよーく分かり、幕間なしの楽しい2時間でした!

  漏れ聞くところによりますと、出演者の方々は、一つの劇団ではなく(東宝グループ?) それぞれが歌手だったり、俳優だったりで、すでに独り立ちをされている方々だそうで、若いファンがいっぱい ついている感じ♥   年寄りが知らないだけで、皆さん有名な方々なんですって・・・。クー、時代に大幅に取り残されたあね!

 

 次に、隣の県立美術館の「高島野十郎展」へ、GIを案内しました。GIに、『からすうり』を、見せたかったの!

 

 「本物と贋作を見分ける方法は、額縁が高価で絵に似合っていれば、本物ですってさ」なあんて、人が少なかったので、おしゃべりしながら、ゆっくりと見ましたね。GIも多分 好きになった画家では? それにしても、15点もの絵を寄付されたなんて、有難いですね!

 これからも、1年に1回は、展示されるのでしょうか?  大好き!孤独な野十郎の雪国の風景画とからすうり。しみるねー!

青テントが無くなっていて、ホッとしましたが・・・。

 それから、デパートへ。

もう、クリスマスツリーが・・・。負けずに、こちらも孫たちにXmas缶を送りました。

 が、なんと送料がどこへも高くなりすぎて・・・日曜商戦は始まってるはずなのに、歳暮客は、ガクッと減ってたね。

 夕飯は、デパートのレストラン街の「仙台牛タン」の店で、久しぶりに食べて帰りました。

 足が、疲れたアー、GIも言ってましたので、単なる歩きすぎですね。  それにしても、T様 有難う!しっかり、文化的な一日を楽しませていただきました。

 

 

 今日は、H様のかぽすと唐辛子で、「かぽす胡椒」を作りました。

 習ったのは、柚子と唐辛子と塩が、1対1対1ですが、1つは3日前に作り、今日は塩なしを作ってみました。次は、かぽすジャムですね。

  絶対に、有効に使い切りますね!   ラストは、かぽす風呂かしら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本「おじょうさん」久保田... | トップ | 秋を探して・・・・江川ダム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事