朱の徒然

変形性股関節症の76歳

幸福って・・♡

2021年11月26日 | 日記

 日本では、コロナウイルス抑え込んでいるけど、また新たな手ごわい変異ウイルスが南アフリカで発生したという。どうやら、マスクは効果がないらしい・・・。(HIV感染者の変異株?)水際対策しっかりお願いします!

 日本は最多年齢層49歳前後の 老人国家だが、南アフリカ等は、最多年齢は20歳前後の若年国家だという。 結局、コロナ感染も、自己を守るための老活力がものをいうんだろうか?  ガンバレ!若者!

 

我が家の 今日のお昼です。

 昼の12時なると、GIが自室から出てきます。

 GIの朝採れ新じゃがの白さにビックリ♡  急いで、新じゃがの粉ふき・・と思ったけど、炊いてすぐに柔らかくなって、これまたビックリ。熱々をマーガリンで・・・♡美味しかったね♡ 付け合わせの水菜は庭から・・。大分のだご汁は、GIの里いもで味噌仕立てに・・。大好きスペアリブは、たくさん作り置きしてます。付け合わせのキャベツには、明太子マヨネーズで。  デザートは、ゼリー・・。

 

 外食も楽しいけど、こうしてジャガイモ、水菜、里芋と 農作業で生き生きのGIの 豊富な野菜に感謝♡ それをいかに美味しく料理するか、毎日 楽しいね♡ 彼は、下手でも文句言わないしね・・。

 お昼が済むと、お互いに 1時間のんびり昼寝して、  今日はBAは、週1回のSPAに出かけました。

 勿論、夕飯の下ごしらえは済んでますよ・・。今夜は、「ぶりの照り焼き」(母伝授の、フライパン料理)と、玉ねぎさえあればできる「冷凍酢豚」。(アサヒのノンアル・ドライ0もおいしいね)  

 1時間余のSPAで、紅葉の露天風呂。いつものサウナでTVを観ながら過ごす。体重が1キロ減ったー、嬉しいな!

 帰りのSPA・バスの中で、「柿の種チョコ」と 冷たいお茶を飲むのも、ああー、美味しくって シアワセー気分。

 バス下りて、体弛緩でフラフラしながらの 湯上り歩きの心地よさ・・・♡  もう5時でも 薄暗いねー。マスク外して ただいまと帰れば、GIがお帰りと迎えてくれるシアワセ♡  庭先の花も、BAちゃんと優しく咲いて 答えてくれる♡

           こんな暮らしを   小さな幸せって 云うんだね♡

        もう1か月したら、  孫が来てくれるって💛  元気で居なきゃあね♡ 待ってるよ💛

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1泊2日の旅・・・・湯布院... | トップ | 読書「横恋慕」筒井康隆…波1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事