朱の徒然

変形性股関節症の76歳

水森亜土ちゃんと 今週の雑誌

2021年07月11日 | 日記

 コロナ下で、透明アクリル板を 日本中が一年間見続けてきましたねー。

 私は、アクリル板を見ると思い出す事があります。 かって、アクリル板を一番上手に使っていた人は、水森亜土ちゃん(現在81歳)ですよ。

     

 亜土ちゃんは、大人・子供 皆の人気者で、TV番組で歌いながら、アクリル板に両手で愛らしい絵をサッサと上手に描いていくの・・・大好きでした💛

 週刊誌で、亜土ちゃんの結婚、離婚と読んだ時、あんな童女が?と思ったものです。

 今、週刊誌上では、かってのアイドルをよく載せられてますので、是非「あの人は今」で、愛らしかった亜土ちゃんを お願いします! きっと今も、サービス精神旺盛な愛らしい亜土ちゃんでしょう💛

     

 

 雑誌大好きなので、コロナ前は、喫茶店で読んでましたが、今は自宅で・・・💛

「ハルメク」。通販広告ばっか・・。

「週刊文春」。やっぱ、林真理子さん(67歳)のエッセー。今や、日本文芸家協会の理事長で、大流行作家なのに、エッセーは、我らと同じ目線のミーハーで 親近感で 嬉しい💛

 (日本ペンクラブ会長には、桐野夏生さん(70歳)がなられたそうですが、文芸家協会とはどう違うんだろうね)


「週刊朝日」。この頃TVに出られないので さみしい室井佑月さん(51歳)のエッセーが好き💛

「SPA」。小林よしのりさん(67歳)。昔は、おぼっちゃまと夢中で読んでたけどねー。

「GLOW」。付録のレジかご買い物バックに惹かれて買いました。

「はじめての小さな庭づくり」。のんびりと観るのに最適。

    でもさー、退屈だよー。

      散歩行きたいな―、外は、気が晴れるよ。活字より・・・。

GIのゴーヤの花と葉で和みます。

ピンクの花も種から・・。どこからもらったっけ?

家の顔の門扉。表と裏。 住人は汚い素顔のまま・・鏡見て、自分でギョッ!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書「月の満ち欠け」佐藤正... | トップ | 立ち寄り湯⑤吉野ヶ里温泉・卑... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mutoshi2551)
2021-07-12 17:30:55
今晩は!
水森亜土さん両手で器用に絵を描いていましたね!
絵も可愛いけど彼女の声、仕草もとても可愛かったですね!
コメントは迷惑ですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事