Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

面談II

2006-07-29 23:59:01 | Weblog
ひととおり詳しく話を聴いてみると、今の仕事よりも責任範囲もポジションも落ちるという内容だった。それを考えると、今の仕事の方が面白いかな、という気がした。

後に会った人事部長が、

「なかなかこういう風に外人がすぐに気に入って、かつ、日本人同士でもまともにコミュニケーションができる人って本当に少ないんです」

としみじみと言っていた。「Interpersonal Skill」という言葉を使っていたが、最近は普通のことが普通にできるだけで、すでに希少価値になるらしい。

PBの世界は相手にするお客様がお客様だけに、人間的に素晴らしい人たちが揃っているんで、IBとはまた全然違った世界なんです。ぜひMarketingサイドのトップとも会ってみて考えてほしいと言われた。確かにIBは切った張ったの世界で、コンペも良い分、太く短くの世界。こちらはそんなに高くもないが、ゆったり長く仕事をする世界だという。

しかし、人間的にできてる人たちってどんな感じなんだろう...それだけはちょっと興味を持った。何しろ、僕にとってのPBのイメージってなんでもありでCompliance Issueの温床って感じだから。

まっとりあえずは、少しイメージと違ったんですよね...などとお茶を濁しておいて、それでも会うだけでもなんて言ってくれるなら、ラッキーと思ってそういう人たちと会ってみたいと思った。

いろいろあるけど、今のところでもやることはたくさんあるし、今やり始めたばかりの楽しいこともあるから、もう少し居てしっかりやろうと思った。こういうことを再認識できるのは、Interviewの機会のいいところだ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kuri)
2006-07-30 12:24:55
良かったですー
返信する
Unknown (O)
2006-07-30 15:23:49
慎重に慎重を重ねて、

それでも行きたかったら、行けばよいと思いますが

隣の芝生は・・・ってとこもあると思うので、

慎重にね。
返信する
Unknown (Yh)
2006-07-31 09:53:30
Kuri

ってことは働きたいってこと?? ぜひフルタイムでお願いします。



O

ありがと。今回は隣の芝でも青くなかったので大丈夫(笑)。デザインほんとにやってくれる?
返信する

コメントを投稿