Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

またやっちゃいました

2006-11-10 19:35:39 | Weblog
 
akariに行くのはたまのことと思って中央ライナーに乗っているのだが、今日もやっちゃいました。駅について気が付いてみると、予約したのは次の電車だった...。最初は18時の列車を予約したけれどさすがに間に合わずに変更。19時を予約したつもりが20時になってしまっていた。ホームのアナウンスはその電車のライナー券は完売を告げている。

さて、どうする...?

当然乗るよね、すっとぼけて。

指定された車両は1号車。しかしこの電車には1号車がない。そこで電車が動きだしてから、おもむろに車掌さんに声を掛ける。

「なんでこの電車1号車がないの?」
「いえ、これは3号車からしかないんですよ」
「だって、予約してるのになんで??」
っと携帯の画面を見せる。

「それは20時発の電車です。これは19時発なんですよ」
「えっ、ちゃんと19時発を選んだんだけどなぁ...」

「デッキに立ってるならいい? 席完売なんでしょ?」
っとニコやかにゴネゴネしてると、
「予備の席があるのでご案内しますね」と席をくれました。

さまざまなトラブルに対応するために、必ず予備の席があるんだよね~、実は。

はい、これ実は2回目。思うに画面の表示がわかりづらいんじゃないかなぁ...。どうもひとつ下をクリックしちゃうんだよね。

この前は新宿から乗るときも1号車がなかったので、空いてる席に座りながら(これぞ予備座席という確信をもってですよ、もちろん)、いやぁ実は間違えちゃったんだけど...とニコやかに交渉。楽しい立川への旅となったのでした。

はいはい、クレーマーとでも何でも言ってください。間違えたとは言え、やっぱりakariに早く行きたいし。これくらいは、許される範囲かな?! っと思ってこれ書いてます。

さぁ、もうすぐ立川に着くかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O)
2006-11-11 11:58:16
ご来店誠にありがとうございました。

>思うに画面の表示がわかりづらいんじゃないかなぁ...。どうもひとつ下をクリックしちゃうんだよ
↑これぞクレーマー
流石です。

KAZ元気だったでしょ?
返信する
Unknown (Yh)
2006-11-12 09:16:13
>↑これぞクレーマー
って確かにそうだよね。でもさ、こういう「指摘」こそが改善・改良に結びつくってもんでしょ?!

二人ともまだ本調子じゃないってとこがまったく同じでなんか可笑しかったけど、それだけに温かい時間を過ごすことをできました。
返信する

コメントを投稿