Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

走る

2006-09-12 23:51:39 | Weblog
昨日は久しぶりにスポーツクラブで走った。走るって何年ぶりだろう。後で股関節が痛くなってしまったけど、走っているときというより、走り終えて汗がジワっと出てくるのはなんともいえず爽快な気分だ。

そもそも、僕が走るなんていうのは考えられないことだった。マラソン大会はいつもビリから何番目、持久走は大嫌い、サッカーもいつもキーパーで走ることはなかったし、それに泳ぐのもままならず、そうどちらかといえばスポーツは得意ではなかった。

その僕が走るなんてことを始めたのは、審判を始めてから。どうしても12分間で2800m走りたかったから。どうしても90分間グランドを走り回りたかったから。結局その(小さな)夢こそかなわなかったけど、今でもこうして走ることを楽しめるというのはありがたいことだ。

そもそも審判に興味を持ったのは、小5からの4年間を過ごしたドイツでサッカーに触れ、その威厳ある姿に惹かれたから。。杉並区の区報で4級審判員の講習会のお知らせを見たのか21歳のとき。それからスポーツクラブに通ったり、近所をランニングするようになった。

というわけで、今日はすこし身体が痛いけど、どこか身体が楽な感じがする。最低週に一度くらいは通うようにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿