Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

ささやかな夢

2006-12-26 10:01:18 | Weblog
 
まだ両親がドイツにいるころ、帰省に乗ったSASで隣り合わせたデンマーク人が、僕はこの黄色のラベルのシャンパンしか飲まないんだと、その謂れをいろいろと教えてくれた。15・6歳のころの話だが、それ以来、その黄色のラベルのシャンパンがうまいのだと妄信し、機会があるごとそれを探したり選んだりしていた。

そのヴーヴクリコも、最近では日本でもかなり幅を利かせるようになり、ピッコロなる200mlの小さなボトルも売るようになっているのを最近知った。1本1680円。

僕は元来酒は強くない。妻もそれほど飲むわけではないから、1本開けても、とても飲みきれないし、1人ではハーフでも余ってしまう。その意味ではこのサイズは非常に魅力的だ。

僕は毎日ホッピーを飲んでいる。最近は箱で買ってきて好きなように飲んでいる。
さて。このシャンパンも同じことができないだろうか?

箱に入っているのかどうかも知らないが、ケース単位で買ってきて、好きなときに好きなだけ飲む。そんなことができたらどうだろう...?

そりゃぁ、1ケース(ケースがあるとして)買っても4万円くらいなものだ。買って買えないことはない(...こともないかな?!)。でもさ、よく考えたらホッピーの20倍だよ、20倍!! そんなもの、毎日気兼ねなくなんて飲めるかっっつーの!!

いつか、そんな生活ができるようになってみたい。ふと思いついたくだらない妄想...ささやかな夢。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O)
2006-12-26 13:33:18
http://www.rakuten.co.jp/maruki-a/676120/730838/
ヴーヴはブランディングに長けていますよね。

今度、送ります。お歳暮で。。
返信する
ねこちゃん (rie)
2006-12-26 23:14:53
うちにもください。
もしくはyhさん、うちにもわけてください。

箱に直接氷を入れられるやつがいいなあ。
返信する
Unknown (Yh)
2006-12-26 23:37:19
>O
リンク切れてて気になるんだけど...ヴーヴはなかなか負けないよね。お歳暮楽しみにしてま~す!!(笑)

>rie
飲む量違いますから~...ピッコロだから分けられないよ~?!
返信する
ちょーど (チョコ)
2006-12-27 09:59:18
うちにもありますピッコロ!今年のクリスマスギフトにお世話になった方々に配っておりました。あれ、ちょーどいいんですよね、値段とサイズが!
私も大きい瓶をOに買ってもらおーーっと。
返信する
Unknown (O)
2006-12-27 12:14:11
http://www.rakuten.co.jp/maruki-ya/676120/730838/

えー、皆様。抽選で一名様でお願いします。
返信する
Unknown (Yh)
2006-12-27 13:55:59
え~なんで抽選なの?? 僕でしょ、僕!!!(笑)

返信する

コメントを投稿