Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

プリンター

2006-12-03 23:16:50 | Weblog

3年使っていたプリンターが突然壊れた。サポートに電話すると修理費9000円程度、持ち込めないなら宅配便送料1500円程度とのこと。37000円で買ったとはいえ、それだけ出すなら最新のプリンターが買えそうだ...。

ということで新しいモノ好きの虫が騒ぎ、いろいろと物色してみた。そうえいば、ファックス電話も結婚記念にもらったものでかなり調子が悪い。この際ファックス複合機もどうかと検討する。めぼしいもののパンフレットを集めて、Webも見ながら徹底的に比較。(この検討する過程が楽しい。相当突っ込んで比較しないと気がすまないので、僕は家電のセールスをやったらそこそこの成績が出せるんじゃないかと思っている。)やっぱりファックス電話付きはプリンタ機能が弱いがネットワーク機能がついている...とはいえそんなに使うわけではないし...。

結局悩んだ末、Canon MP600に決定。20000円強で買ったが、このプリンタの速いこと!! きれいないこと!! 何よりもすごいのは、CD/DVDのレーベルをコピーできるということ。単にガラス台にCDを置くだけできれ~いにコピーできる!!

買った直後、やっぱりファックス複合機もよかったかななんて思ったけど、そんな気持ちは吹っ飛んだ。ほんとにテクノロジーの進化はすごい。3年経って、半値になって、機能は大幅アップ。

それにしても、価格.comの口コミ情報の威力はすごい。相当参考にさせてもらった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状の季節ですね (rie)
2006-12-09 02:49:30
新しいのでざーざー刷れそうでよかったね。
捨てるときはリサイクル法とかでお金かかるの?
返信する
Unknown (Yh)
2006-12-09 07:04:40
そう、年賀状やんなきゃね。今年はまだ何にも考えてないんだなぁ...。
プリンターは対象外みたいだよ。だからそのまま普通に捨てちゃいました。
返信する
Unknown (O)
2006-12-09 16:52:31
もう5件も年賀状作っちゃった。
返信する

コメントを投稿