Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

ギター

2006-07-17 23:35:30 | Weblog
弦が錆びきったフォークギターを引きずり出して、ガキがひくまねをする。ビヨーンと音が出るだけで楽しいらしい。せっかくならと思い、出掛けたついでに弦とブリッジピンを買ってきた。慣れないものだから、6本取り付けるのに30分以上。

やっとついたと思ってはじめて気付いたけど、音程を合わせる術がない...。仕方がないので自分の絶対音感なるものに頼ってAを合わせようとペグをひねっていると、

「プチーンッ!!」

あー、びっくりした!! 弦が切れてしまった。Aってそんなに低かったっけ?!(笑) つけてからほんの15分ほどの命。

これでは意味がないのでネットでチューナーを検索してさっそく購入。送料別で800円。切れてしまった弦も買い直してつけてみた。

事件の翌週、やっとこさ弾いてみたものの、ガキ相手でもとても格好のつくものじゃない。でもまぁ、きれいな弦がついたギターは見た目がいいのが救い。しばらくはガキがボロボロひいてくれるでしょう。>母親迷惑...?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿