Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

口説く

2006-08-15 23:20:28 | Weblog
「こういうとこに誘ったら『こいつオレを口説く気か?』って勘違いされるかも知れないでしょ」

どこぞの小説で、主人公のセリフのこんな件(くだり)を見て思った。女が口説くって普通なの?! 時代も変わったもんだね、と。

そもそも徹底的にもてなかった僕は、女性に口説かれるなんてことは想像したことすらない。それに何より、万が一にもそういう雰囲気になったりしたら、男としては、女性に言わせるなんてとんでもないなどと思ったりしてしまう。だから余計、「口説く気か?」ってピンとこないんだよね。

まぁ女性がコクることが珍しくない世の中になったんだから、こんなこと言うのものはじじくさいんだろうけど、ふとこの件を読んで、自分って結構古いんだなぁなーんて思ったりした。

まぁ、もてるO専務はきっと、口説かれたことも数え切れないほどあるんだろうけど。(←先制攻撃入れときます)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちあき)
2006-08-17 09:37:45
Yhさんってモテるよねー、って私の仲間内では通説判例として争いがありません(笑)

徹底的にもてなかったのは幼少時代?
返信する
Unknown (Sandie)
2006-08-17 15:35:26
「男が選ぶ」時代から「男が選ばれる」時代へと、とっとと変わってしまいました。

選ばれるためには眉の手入れとエステは欠かせませんので、僕らが選ばれることはもう無いかもしれませんね。
返信する
Unknown (O)
2006-08-17 15:39:22
古いよ、固いよ、オヤジくさいよ~。

その観念が間違ったマーケティングにつながるよー!
返信する
コメントどうも!! (Yh)
2006-08-17 19:37:58
ちあきさん

判例と現実が違うという最たる例ですね~。っていうか今はもう結婚して久しいのでそんなことは考えていませんが、高校時分とか、大学のころとかひどかったです。



Sandieさん

いえいえSandieさんは選ばれる部類だと思います。間違いなく。僕は眉は痛いのとめんどくさいので諦めました。



Oどの

いいの。うちの社内は僕が最年少の部類だからさ。だって僕は社内マーケだけできればいいんだもん。



返信する
でもさ (sachi)
2006-08-17 23:03:17
この件、どの件か分からないけど、ある意味お出かけのお誘いに対して『FSAが来なかったら。』っていうのもどうかと思うよ。爆。相当うけました。もてなかった、というyhさんの持論はそんなとこからできてしまった話では!?そんな断り方されたの初めてですがな。笑
返信する
Unknown (Yh)
2006-08-18 12:08:53
sachiどの

大変誠実にお返事したつもりなのですが、真意が伝わらず残念です(笑)。例えばakariは来週にしようっていっても、彼らが来たらキャンセルせざるを得なくなるんだから、あらかじめお伝えしたまでです。納得??
返信する
Unknown (yasu)
2006-08-19 01:16:54
ぼくも疑問に思うのが、女性が「●●さん、いいよね」とかカッコいいよねというのと、付き合ったり結婚したりするのが全然違うのが不思議です。



結構、女性に嫌がられても、押せ押せで攻めると、女性から絶対にモテなさそうな人でも口説けたりできるのはなぜなのでしょうか?



ちなみに僕もYhさんと同様?で、コクられたことはないです。

返信する

コメントを投稿