本店の管理部門宛に送らないといけない書類があったので、クーリエで送るくらいならと今回持参したのいいのだが、実は社内便で送る機会を逸して、帰りの空港まで持ってきてしまった。仕方がないので郵送しようかと思ったが、いいことを思いついた。
実は空港のいたるところに支店があるではないか! ダメでもともと訊いてみた。
「オレさぁ、東京支店で働いてるんだけど、この書類出し忘れちゃったんだよね。本店のこの部門に社内便で送ってもらないかな?」
っと一応社員証らしきものを見せながら言うと、
「ここに出せばいいのね、OK、いいわよ」
と案外すんなり引き受けてくれた。基本的に顔はこわいけど、話しかけると笑顔で答えてくれるんだね、この国の人は。とりあえず、切手を買って郵送という情けない事態は避けられ、気分よく出発できた。
しかし、ぐちゃぐちゃな本店機能をかいくぐってちゃんと届くかは心配。一応名刺を一枚入れて、受け取ったらメールくれたしと書いておいたがどうだろう。
実は空港のいたるところに支店があるではないか! ダメでもともと訊いてみた。
「オレさぁ、東京支店で働いてるんだけど、この書類出し忘れちゃったんだよね。本店のこの部門に社内便で送ってもらないかな?」
っと一応社員証らしきものを見せながら言うと、
「ここに出せばいいのね、OK、いいわよ」
と案外すんなり引き受けてくれた。基本的に顔はこわいけど、話しかけると笑顔で答えてくれるんだね、この国の人は。とりあえず、切手を買って郵送という情けない事態は避けられ、気分よく出発できた。
しかし、ぐちゃぐちゃな本店機能をかいくぐってちゃんと届くかは心配。一応名刺を一枚入れて、受け取ったらメールくれたしと書いておいたがどうだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます