ちくわブログ

ちくわの夜明け

神宮球場でビール飲んできた

2012-10-13 00:24:44 | Weblog
その昔、お仕事でご一緒していた女性タレントさんが「趣味は神宮球場でレモンサワー飲むこと」って言ってて、それはいいなーとずっと思っていました。


あれから何年経っただろう。
「いいなー」と思いながらも神宮球場のことはスッカリ忘れておりました。

しかしある日、ダラダラとネットしながらハナクソほじってたら、「美人すぎる神宮球場のビール売り子が・・・・」とかいう記事を読みまして、これはもうガゼン行くしかない、と決意した次第で御座います。

「将来の夢はお嫁さんかな♪」
とのことなので、お互い好都合なんじゃないでしょうか。


そうと決まれば話は早い。
別に野球興味ないので何戦でもいいや、と思っていたのですがちょうど行こうとしていた日が中日戦でした。
わたしは名古屋産なので自動的になんとなく中日ファンであり、実家でとっている新聞も中日新聞でした。

で、
残暑厳しいある日の夜、神宮球場に向かいました。


ナマで野球を観戦するのは小学生以来ですが、特にそこらへんのことはどうという感慨もありません。とにかく「球場で売り子の太ももとか見ながらビール飲める」というのが楽しみであり、この時点でハァハァしておりました。

外野席のチケットを購入し、球場内へ。


試合途中から入ったからでしょうか、お客さんはけっこう入ってました。
時間が経つにつれて多くなっていくようでしたね。




あれなんかみんな、傘ふってるけど。

さて途中から気付いたのですが、こちらはスワローズの席でした。ああ、まあいいか。殺されはしないだろう。


こんなこと書いたら野球フアンに怒られるかもしれませんが、試合のほうもあまり見てなくて・・・・とにかく「中日がんばれ」と思いながらビールやらチューハイ飲んでました。

しかし最近のスコアボードはすごいですね。ハデだ。
選手紹介の時に流れる演出映像みたいのは、これはトレーディングカードゲームのPRも兼ねているのですね。


そんなことはどうだっていいんだ。
わざわざ入場料払ってビール売りの女性を見に来たのです。
そこで連れがビールをたのみました。なぜか野郎の売り子に。

こいつ(連れ)は何も分かっていないな。清き野球文化のためにも帰れ、と思いました。

とりあえずつまみに名物とほまれの高い「ウィンナー盛り」、そして腹へってたのでヤキソバを購入。

よし、あとはビールだ!!!
お姉さんビール!!

まぁこのブレた写真見れば分かると思いますが、ぶっちゃけ「キャアーー写真撮らせてー!!!」とか言えませんでした。
でもネットの記事通り、本当に可愛い子多かったです。

このように同じ売り子に何度も声をかけ、キャバクラの常連と化したかのような男性も。

ああなるほどなー、こういうのが確立されてるんだな、とヘンに納得しました。
あと、札の握り方が独特で面白かったですね。どういう意味があるんだろう。

これは手元を撮ったのであって、太ももを撮ったのではありません。
勘違いしないで下さい。
僕は野球を観に来たのであって、太ももを観に来たのではありません。

さてその肝心要の野球の話ですが、悪名高きつば九郎が見れました。ワー

あと花火がけっこう半端じゃないくらいあがりました。これも神宮名物だそうで、今年花火観てなかったのでああなんかほんときてよかったと思いました。




試合はあれでした。
なんか引き分けでした。
節電対策で引き分けってのがあるらしいんです。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮 よど号グループ取材記... | トップ | 若松孝二監督 逝去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事