ちくわブログ

ちくわの夜明け

したくないのに贅沢

2005-10-04 17:15:26 | Weblog
アイスが食べたくなってコンビニに行きました。
「お気に入りの定番」とか、そういうのがあんまり無いため、選ぶ時はいつもたっぷりと時間をかけて迷います。開けっ放しで。店にとってこれほど迷惑な客もいますまい。

「定番」とまでいきませんが、比較的よく食べるのが「雪見だいふく」「旨チョコミルク」「ピノ」なんかです。今回はどれも気分的に違っていたため、かなり迷いました。
基本的に甘いのがイイのですが、なおかつさっぱりとしたものが欲しいところでした。

そして選ばれたのが写真の「ベリジュ」。
皆さん知ってますか?このアイス。わたしはまったくもって知りませんでした。もちろん値段も知らないです。なぜか値札もついてなかったし。
でもアイスクーラーに放り込まれてるアイスって、ハーゲンダッツみたいな高級なのって普通ないですよね。別なクーラーに入れてあるとか、そうゆうのが普通ですよね。あまつさえこれ、「ガリガリくん」の隣にあったんです。
なので安心してレジに持って行ったんです。そしたらびっくり、いくらしたと思います?

おどろきのショックプライス¥210ですよ。

わたし、思わずレジの前で「あぃ」とうめいてしまいましたよ。
まぁ、高そうだから¥160くらいは覚悟してたんですけど、さすがにそりゃねえよなって思いました。
つうかさ、まじで、ま・じ・でっ!値札シール貼ろうよっ!ちくしょう、こんなの怠慢だ!したくないのに贅沢しちまったよ!

そんなわけで記念撮影でもすっか。おりゃっ!!
食べてみてもびっくりするほど美味しくないような気がします。なんていうか・・・苺の練乳がけアイス版みたいな。でも苺なんかはさすがで、ちゃんと程よい酸っぱさでした。この酸味がまた甘い練乳アイスとよい組み合わせではありました。
でもハーゲンダッツみたいに「あー、こりゃ高いだけあるわ」みたいな満足感が得られません。やっぱ値段が微妙だからかな。

最近のヒットでは例にも挙げた「旨チョコミルク」。これ、ほんとに美味しいですね。竹内力兄ぃのCMも最高だし。
俺もあんな漢になりてえよ、まじで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌え。 | トップ | 『MySelf』発売日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットなお客様 (すけきよ)
2005-10-05 19:18:57
こやつは自分も食ったことが

ありますが、確かに微妙な味です



値札シールはしかし貼るべきですよね

とあるコンビニで

「値段がわからんのじゃボケー」

とお客様がケース内のアイスをばらまき

大暴れ、なんて心温まる事件が

あったそうですが

気持ちはほんのりわからぬでもなく

といったところです:

なんで貼らないのかは定かで

ありません

「そういうことになってるから」

と役人的回答でごまかしておきます
返信する
ホットですな。 (赤目)
2005-10-05 21:55:18
お、プロだ。



あれ、値札シールって貼らないことになってるんですか。俺てっきり怠けてるんだと思いました。



しかしなかなかどうして勇気のあるお方じゃないですか。アイスって特に値段分かりにくいですよね。

といっても50円単位で値段が変わるくらいのもんなんで、たいしたことないって言えばたいしたことないんですが。



でも悔しいんです。小市民ですから。
返信する
Unknown (ハッスルすけきよ)
2005-10-08 08:49:37
値札シールは貼らないことになってるのかどうか

「貼る」なんて話はまず出ないですね

数が多いからかな?

貼ってるうちにアイスが溶けちゃうとか

(嘘くせー)

一応前回書いたお客様バイオレンス事件の後

多分うちのチェーン全店でプライスカード

(商品にはるものでなく、棚につけるやつ)

はあたふたと取りつけたんですが

非常に分かりづらいです

前向きに善処いたします

(役人的回答その2)
返信する
そうなんだ・・・。 (赤目)
2005-10-09 02:50:28
まぁプライスカードあるだけいいですよね。

確かに分かりづらいですが。



ところで例のバイオレンス事件のようなことが起こると、やっぱ業界全体に通達されるものなんですかね。

車の部品工場でプロレタリアってた時、「一昨日、どこどこの工場で~人がプレスに挟まれて亡くなりました。だから気をつけましょう」とか朝っぱらから聞かされたりして労働意欲を思いっきり削がれたことを思い出しました。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事