ちくわブログ

ちくわの夜明け

モミノン

2006-06-22 18:29:34 | お仕事
あーもう。

簡単に終わると思っていた編集に思いのほか手こずり、忙しいと言うより自分で自分を忙しくしているような。
なんで俺ってこんなに時間の使い方が下手なんであろう。

ポスプロにおきましてはわたくし、編集と音響が担当でありました。しかるに、フォトショップとアフターエフェクツなど殆ど触れておりませんでした。
今回お仕事としてこれらも一括して自ら使用せねばならず、コンちきに電話で教えられながらも、こうして基本、ひとりで黙々と作業しております。

なんか・・・めんどくさい・・・・。

これらを使用するということは、つまりデザインも多少なりともせねばならず、それらについてはまったくセンスナッシングなこのわたし。しかし今まで編集をやってた人に任すともっと酷いことになるのでやるしかないです。
でも例えば番組のタイトルロゴなんて、専門の人か得意な人に任すべきだよなー・・・。工場労働者がフォトショップで適当にでっち上げたタイトルなんて、いいんだろうか。

ちなみに納期には絶対間に合わない。
奇跡が起きても無理。
遅れます。ごめんなさい。
明日、電話でプロデューサーにそう伝えるつもりです。ああ、何て言うだろうか。


あーーー・・・・おっぱいを揉みたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『延示』上映会報告 | トップ | 俺っちの労働争議 の巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納期は遅らすためにある (コンソメパンチ)
2006-06-23 02:45:37
と誰か言ってましたし。僕ですけどね。

レタッチ(画像をフォトショップでなおす作業)の仕事も

やっているんですが、納期に毎月間に合ってません。だったら間に合うように早くからやればいいんですけど、人間なにぶんのど元すぎると…。最近では納期のことはあきらめてくれたのか、こっそり代役を探しているのかはわかりませんが、何も言われなくなりました…。



そーいえば3月に撮影した某DVD、秋葉原で並んでるの見ちゃいました。ちょっとした感動。そして後悔…orz そしてなぜ届かないんだサンプル… 値段も予想よりちょっとだけ安かったので思わず買いそうになりましたが握手会の券がついてて、行く訳にも行かないし、捨てる訳にも行かないし、オレが買ったことで誰かがいけなくなったりするのもなーと思い買うのをやめましたけどね。

決してそのあと冥土喫茶いく資金を残すためじゃないですからね。

っていうかツンデレ喫茶いってみたいですけどブレイブハートがないです。赤目さん今度一緒に行ってください。
返信する
貫禄あるなぁ。 (赤目)
2006-06-24 23:11:18
ぶっちゃけ、写真見たとき「レタッチ効いてるなぁ」って思いました。「え、あの娘がこんなに可愛く・・・」みたいな。や、もちろん元も可愛いんですけど。プロデューサーもそのことでは評価してましたよ。「今までの人はやってくれなかったけど、コンソメさんはそこが違う」って。



あー、発売されてたんだ・・・。俺もプレビュービデオだけでサンプルもらってないです。さっき用事のついでに電話したら「一枚しかない」って言われました。さすがに「じゃあそれをおくれ」とは言えんかったです。

それにしても、あのビデオはもう土に埋めてしまいたい。



今回のプレビュー送ったとのことですが、届きましたか?こっちもたいがいですよね・・・俺は千円でも買わない。ちなみに俺が編集したのは「おデート編1,2」です。



なにっ、ツンデレ喫茶などという珍奇な喫茶が存在するのですか!?俺としたことが知らなんだ。いいですなぁ。ツンツンされたりデレデレされたりしながら、茶をしばくわけですな。今度ご一緒しますか。
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事