ちくわブログ

ちくわの夜明け

お仕事お仕事

2009-06-19 05:46:55 | お仕事
締め切りが重なって燃え尽きました。


イッコは面白半分で出したとある番組宣伝の企画が通って、やったーと喜んでいたら、内容が大幅に変更してあって誰得なカンジに。
それでも任されるのはうれしかったので勿論ちゃんとやったわけですが、仮編集のために久しぶりにお家編集して、めちゃくちゃ疲れたです。
なんか自宅ってエンジンかかるのに、ものすごい時間かかるっていうか、精神的に盛り上がらない・・・「やるぞー」って思えないんですよねなんでか。

あとナレーション原稿やテロップの直しが入ったとき、担当者の方から「もっとここはキャッチーな感じに」と言われたのですが、キャッチーってなんだろう。と意味も無く考え込んでしまいました。

今も分からない。キャッチーって何?

自宅での編集はいつもEDIUSなのですが、今回はスピード重視で慣れてるPremiereにしました。やっぱ使いやすいなー。

で、ずっと家にこもってると遊びたくなってきて仕方なく目の前に並んでいるフィギュアを弄ってしまうわけです。

http://ameblo.jp/subotiku/entry-10274363512.html
http://ameblo.jp/subotiku/entry-10274801182.html
http://ameblo.jp/subotiku/entry-10276527086.html

こういうことをやっているうちにストームトルーパーの魅力に取り付かれたワタクシは、部隊編成のためついついこういった具合になってしまうのであります。


仕事しろ。



もうイッコ。
なんとかこのお仕事の納品を終え、間髪入れずに3月頃からやっていたいつものお仕事の納品が間近。
事務所に行ってうーんうーんうなってみるものの、どうしようもなくアイデア様が降臨めされない。

憔悴しきったころに「これだー!!!」と進めてみるも、なんだかんだで進まず。
あとこれだけ、こっち終わったらもうこれだけ、と自分を慰めつつ作業を進めるも、疲れた頭にはいっこう新しい風が吹かない。
頭リセットしたい・・・でも時間は無い・・・

なんとかかんとか終わったのは、夜中の2時でした。
一日に26時間労働という、ジャック・ハンマー並みの矛盾。


終わったらスッキリするだろうなーと思っていたら、なんかウンザリしてました。
消耗したなー・・・

週末+1日で、ちょっくら旅に出ます。
リセットしよ。
あ、自宅編集してたから気付かなかったけど、そういえばちゃんとしたお休みは一ヵ月半ぶりだ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治験日誌 5 | トップ | 西成ゆっくりゆっくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事