ちくわブログ

ちくわの夜明け

植垣康博 40年目の真実

2012-04-13 02:03:55 | 映画制作
先日静岡のスナックバロンへ行ってきましたよ。
スナックバロンに行くために東京から静岡へ行くというバロンのヘビーユーザーです。



静岡の街を俯瞰する



スナックバロンは、元連合赤軍兵士・植垣康博さんが経営するいかしたスナックなんであります。
詳しくは以前書いたエントリをご参照下さい。


連合赤軍を巡る 【1】 スナックバロン・植垣さん

連合赤軍を巡る 【5】 スナックバロンへ再び


今回の目的は『トークライブ 40年目の連合赤軍』を取材するためです。

当事者である植垣さんが改めて総括し、今後の社会・国際情勢をふまえたご自分なりの想いを語る、というものでした。
アウトロー系雑誌の取材も入っておりました。


で、その後はお店に残って普通に飲んでいたのですが、今回は植垣さんに見せたいものがありました。
これ。

当時の週刊読売で、軽井沢駅にて逮捕された直後の植垣さんの写真を表紙とした号です。

すんげえ目つきです。
極限状態を体験すると、人間ってこんな顔つきになるんですね。
後の捜査ですら途中断念せざるをえなかったという、「雪の妙義山越え」を成し遂げた後です。

これがまたえらくかっこよく写っているので、どうしても現物を手に入れてお見せしたかった。

まわりの常連さんにもお見せして、おー若い頃かっこいいじゃないのーと騒いでいたんですが。


バロンでなんでこんな人が働いてるんだ・・・とかねてより思っておりました、美人従業員のYさんが表紙をジーっと見つつ、ルーペを取り出し・・・


「ねぇ、これチャック開いてない」


え、なに言ってんだそんなわk

あいてる。



「どこまでいってもキマらないですね・・・」
というわりとどうでもいい真実でした。




おわり。



の前に。
そんなスナックバロンにて、なんと『渡辺文樹監督・上映会』が行われるようです。
13日は静岡市民文化会館、14日・15日がスナックバロンでの上映となります。
スナックバロンでは上映後、監督と植垣さんによるトークショーが行われるとか。

すっげーーーー行きたい。
つうかこの組み合わせはすごすぎる。
今回、先約があり参加できませんが、お時間ある方は是非。

以下転載

----------------------------------------------------------------

4月13日 [会場]静岡市民文化会館(電話:054-251-3751)
◆10時 「罵詈雑言」
◆12時 「三島由紀夫」
◆14時 「赤報隊」
◆16時10分 「天皇伝説」
◆18時 「金正日」


4月14日 [会場]スナックバロン
(静岡市呉服町2-5-22 ソシアルカドデビル4F 電話:054-221-5236)
◆14時 「天皇伝説」
◆16時 「金正日」
◆19時30分 トークショー


4月15日 [会場]スナックバロン。
◆14時 「腹腹時計」
◆16時 「金正日」
◆19時30分 トークショー

上映会は元連合赤軍の植垣康博さんによる招待企画。
14日と15日の19時半からは、「連合赤軍」をテーマに渡辺監督と植垣さんとのトークショーも。
トークショーの料金は5000円(飲食代含む)。
会場への問い合わせはスナックバロン(054-221-5236)へ。

----------------------------------------------------------------

渡部監督、静岡でも早速タイホされたご様子です。
「天皇伝説」渡邉文樹監督、逮捕の瞬間の写真を公開!

ははは・・・・スゲエな。

景気よくバスから見えた富士山のっけとく。


あ、植垣さん、ツイッターも始めたようです。ナウい!!

https://twitter.com/#!/YasuhroUegaki
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スター・ウォーズ エピソ... | トップ | 労働とわたし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-18 16:12:08
胡っ散臭いツラしゃあがって

よおもまあ、のこのこと、生きておれますなあ。
返信する
バロン15周年記念式典 (静岡太郎)
2016-04-21 08:23:47
5/7に静岡でバロンの式典がある旨、hotmailに送らせて頂きましたのでご検討頂ければと思います。勝手を申して済みません。
返信する
>バロン15周年記念式典 (赤目)
2016-04-21 18:47:29
ありがとうございます。
届いていないようですが、式典の案内はご本人からいただきました。
返信する
遅くなりまして済みません (静岡太郎)
2016-04-25 18:37:23
左様でしたか。失礼致しました。
バロン師は意気揚々とまず10名ほどの方に御案内を送付し始めたのですが、集中力が途切れた様で、とうとう宛先に一言「竹下様」とだけ書いた封筒が戻って来て以降、単なる偶然居合わせた客に過ぎぬ私一人に、すでに延べ60時間以上の監禁の下、何百枚と宛名書きをさせているのですが、一向に終わる気配がありません。本来、二ヶ月前に済ませておくべき事でしたが、つい一週間前になってようやく全く分類されておらぬ名刺をかき集め始めた有様です。
当初、「いいか、手紙というモノは機械に頼ってちゃダメなんだ。下手でもいいから心を込めて丁寧に手で書かなきゃいけないんだ。」とか言っていたのですが、それが他ならぬ私の手だったのだとは思いませんでした。
私は「ちくわさんに出したんですか?」と訊いたところ、「え?」と答えたので、出してはいないのではないかと考え御連絡してしまいました。おそらく師はちくわさんをちくわさんのお名前では認識していないのでありましょう。
また、私には会費が随分とふざけたものだと思えるのですが、誰かに何か吹き込まれたのかも知れません。
また今晩も午前まで宛名書きに行って参ります。
返信する
Unknown (赤目)
2016-04-25 22:56:55
植垣さんらしいというか…

ご苦労様です。
会費は前回もこんな感じでバカ高かったかと思います。会場を借りてるから仕方ないのかもしれませんね。
だったらお店か市の施設でやればいいのに、とは思いますが…
返信する
Unknown (静岡太郎)
2016-04-28 22:27:13
すでに宛先不明の封筒が100枚戻っております。会場のサイトを見ましたが、街中の式場であるにしても良心のカケラも感じられぬ価格かと思われます。
返信する

コメントを投稿

映画制作」カテゴリの最新記事