ちくわブログ

ちくわの夜明け

映画『MATH 時の落とし子』

2006-01-19 15:21:22 | Weblog
映画のイメージというのは、サントラに左右される部分がかなりあると思います。
延示』においては、「この世界とは違う世界観を持つ世界」なだけに、ただかっこいいだけではない、一種の独自性を求めていました。

アクション映画だけど、情緒があって世界を感じさせる音楽。
そういう音楽って、具体的にはどんななのか?自分でもあまり分からないままサントラ担当の水流ともゆきさんに曲の依頼をしました。

水流さんは、ただわたしに言われたイメージだけではなく、独自のセンスをふんだんに発揮し、作曲に挑んでくださいました。
そして、こちらが思っていた以上の曲を提供して下さいました。

これらの曲によって『延示』は映像作品としての躍動感を得、また、至らなかった部分への色付けが施されました。

それまで静寂の中、寡黙に進んでいた映像が「ドラマ」として饒舌に語りだす瞬間。
あの、編集点に曲を乗せて、プレビューした時の感動にはこたえられないものがありました。


そんな水流さんが、この度映画を撮影することとなりました。
映画『MATH 時の落とし子』ブログ
http://venezuella.seesaa.net/
今は撮影前の準備段階で、キャスト募集中のようです。

「近未来を舞台にしたちょっとSF、風変わりな恋愛映画」とのことです。なかなか面白そう!


陰ながら水流監督のご健闘をお祈りしております。水流さんほどのこだわりを持つ監督なら、きっと素晴らしい、オリジナリティあふれる作品に仕上がることでしょう。
楽しみにしています!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『延示』サイト・リニューア... | トップ | 異端者の剣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも~ (水流ともゆき)
2006-01-20 10:44:03
取り上げてくださり、ありがとうございます!

3月メインパート撮影、年末に完成→公開、という予定で準備を進めています。参加&協力&鑑賞してもらう方々が納得して喜んでもらえる作品になるように…と、考えるとやはり気合入ります^^。



「延示」上映会、楽しみにしております♪
返信する
どういたしまして (赤目)
2006-01-20 14:15:17
撮影前の今は、さぞ忙しいことでしょうね。

色んな心情が入りまじって、頭の中が映画のことでいっぱいなんだろうなぁと思います。けっこう胃にきませんか?(笑)

でも面白いことに水流さんって監督作品数はわれわれより多いんですよね。なので実はそちらの方がひそかに先輩だったりします。



経験もセンスもあるのだから、どーんといっちゃって下さい!(何を勝手なことを・・・)

少なくとも音楽の良い映画になることは保障済みだし!!
返信する
ああああああ! (こじか)
2006-01-23 11:18:04
 見たいよ見たいよ~!>< 

 あの予告編の曲も、「水流 ともゆきさん」なのかな?もっかいしっかり聞いとこう!と思い、予告編A、Bを見てきました!結果・・・・

 「ああああああ!!めちゃ見てぇ!!!!」と、暴走気味になってしまいました

 初めて見たときから、気になってたんです。「いいなぁ」って。

 Aのほうは、「孤独の終わり」という曲ですか?歌詞的にも、それかなぁと^^;「こたさん」と言う方が歌ってるんですか^^?好きです 

 Bのほうも、「水流さん」ですか^^?もぅ、めっちゃいいですね。映画の見たい度が、200%あがりましたねw編集も素敵なんでしょうね^^

 マジな思いが伝わってきます。だから見せて~!w

 あっ・・・また予告編みちゃお
返信する
>こじかさん (赤目)
2006-01-23 16:25:32
ああ、こじかさんがのたうちまわっている!(笑)

見せたい見せたい!是非観るべきです!



予告編Aの「孤独の終り」という曲は、こたさん作詞作曲で、比良さんという方が歌っておられます。HPはこちらです。

http://homepage3.nifty.com/~ripple/index2.htm



予告編Bが水流さんですね。カッコイイですよね!

曲はどちらもホントにイイと思います。すっごく助けられています。



もう何回でも観ちゃって下さい!そしていつかは本編を・・・・!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事