よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

14日 : → 苫前

2010-09-29 | 
一旦、天塩川温泉キャンプ場に戻り、キャンプ道具をまとめ出発。
途中のガソリンスタンドで転倒時に曲がったステップを直してもらい、
また意気揚々と日本海に向けて進みました。
数日前、稚内に向けて北上中に見た景色が忘れられず、
撮っておきたかったからです。




オロオン街道沿いにある牧場で、取り壊されずに残された古いサイロ
土地は広いし、壊すのも大変だからというので、放置されているんじゃないでしょうか?





8月の北海道は雨が多かったそうです。
工事中の道路が多かったのもそのせいで、土砂が崩れ、木々が流されて
海岸には漂着物が累々としています。 
・・・こういう場所を見つけると、あっという間に時間が過ぎていきます。
今日の宿は、凝った食事を出してくれる、とほ宿 「 吉里吉里 」 です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えじぷ~♪)
2010-10-01 22:41:57
komeさんっぽい写真~ と思ったら、

>・・・こういう場所を見つけると、あっという間に時間が過ぎていきます。

やっぱりこういう雰囲気の景色に 萌え~ なんですね♪
返信する
Unknown (kome)
2010-10-02 22:10:33
えじぶしゃんさん、
そーなんですよね。
見向きもされないところに面白さを感じちゃって困ったもんです。 
見せられた人が怪訝な顔をすると慌てて説明したりして・・・
返信する
Unknown (ジェベリスト777)
2010-10-05 19:56:15
ここって、初山別の海岸ですよね?

人工的に立ててある木の枝に見覚えがあります。
多分、沿岸で定置網を仕掛けている漁師さんが目印のために立てたものでしょう。
返信する
Unknown (kome)
2010-10-05 21:17:05
ジェベリスト777さん、ありがとうございます。
正確な場所は分からないのですが、仰る通りかもしれません。
定置網の目印だとは知りませんでした。
何となく意味ありげだったの触らないでよかった(^^)
返信する

コメントを投稿