よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

雪景色

2009-12-21 | 風景


久しぶりの雪だ
べちゃべちゃの雪だけど雪は雪
ちょっと嬉しくなって林の中へでかけて撮ってきた。
だけど、クルマに戻る頃にはずぶ濡れである。
濡れたぶんだけ、気温が低いさらさらの雪の日よりも寒く感じる。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャパンブルぅ)
2009-12-21 23:54:08
雪を撮るにしても、一味も二味も違いますねー!
SCHOPさんも、雪の色を出すのは難しいと言ってましたが、WBの調整とか写真って奥が深いです。
PLフィルター、僕も今度使ってみます!
写真がどんどん楽しくなります。


返信する
Unknown (まこ)
2009-12-22 12:40:51
墨絵みたいですね。
寒さが伝わります。
くれぐれも、雪の中にカメラを落とさないように。
ころばないように。
なんか記憶にある情景が・・ぼちぼち一年経ちますね。
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-12-22 20:49:48
1枚目がいいかなーと思ったり
いやいや3枚目もいいな。いやまてよ
2枚目も。なんてどの写真もいいですね。
枝ぶりがとてもいいです。素晴らしいです。
こういう写真が楽しいです。
返信する
Unknown (kome)
2009-12-22 21:48:59
ジャパンブルぅさん、ありがとうございます。
PLフィルターは天気の良い日はもちろん、曇り空だって使い道があると思いますので、いろいろチャレンジしてみてください。きっと面白いですよ。
返信する
Unknown (kome)
2009-12-22 21:50:48
SCHOPさん、ありがとうございます。
そういうふうに言われると嬉しくなって
ホイホイと木に登りそうになります(^^;
返信する
Unknown (kome)
2009-12-22 21:58:36
まこさん、こんばんは。
・・・ご記憶のよろしいことで(^^;
いやもうあの時は涙でした!
すっかり忘れていたのに、ぃや~なことを思い出しちゃった。 でも・・・SCHOPさんに褒められて調子に乗りそうだったので頭を冷やすのにちょうどよかった・・・なんて
返信する
Unknown (無手勝)
2009-12-23 18:40:45
重そうな雪ですね、写真からも重量感が伝わるとは流石です。
わたしはいつになったらこう言う写真が撮れるやら。。。

今年も大変お世話になりました。
来年も変わらずのお付き合いを、宜しくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (kome)
2009-12-23 21:38:49
無手勝さん、こんばんは。
こうして皆さんからコメント頂けるのでやってけるというものですね。
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (かなもな)
2009-12-24 14:12:38
Komeさん、こんにちは~!

凄い雪が降ったんですね~!

1見目、枝の細かな重なりが見事ですね~!
幾何学的な美しさを感じますね~

2枚目の写真は、地面をはいながらこちらに向かってくるような迫力を感じました。
まるで、何かがのりうつっているかのような、、(笑)
最後は、綺麗な構図ですね~!
真ん中の子供が、まわりの大人に見守られているかのような優しさを感じました。

では、、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~!
返信する
Unknown (kome)
2009-12-24 22:46:51
かなもなさん、ありがとうございます。
いつも嬉しいコメントを頂き、モチベーションを高めてます。
言われて気付く視点の面白さといいましょうか。
自分の撮る写真にも素敵な面があるんですね。
暗くて陰鬱なだけじゃなくて良かった・・・なんて(^^;
返信する

コメントを投稿