よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

地域振興券再び

2008-10-30 | 風景


経済対策が発表されたようだけど、はたして効果があるのかどうか、
野党側からは疑問の声が多数。

この未曽有の経済危機に際し、政治家・官僚・お役人・・・失業の確率が低い方々におかれましては、しばし景気が上向きますまで、なんとかこのぉ~、給料・ボーナス全額をかつての地域振興券・・・いや国家振興券にて受け取っていただき、貯蓄に回すことなく全てを使い切って頂いて内需拡大に貢献することこそ、正しく公僕としての勤めではありますまいか・・・

こんな政策を打ち出す議員はいないもんだろうか。
まえにも同じことをいったけど・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-10-30 22:59:32
ちょっと暗めのタイルの路地がいい感じです。
本の表紙になりそうな感じです。タイルに文字を
のっけてみたくなります。

さてさて我が家にも援助金?(補助金!)が来るようですが
わたしには一万円使って良いと大蔵大臣がのたまってます。
なんだかなあ。残りは大蔵大臣のポケットと家のことに
使うそうです。国民がそのお金で買い物すると景気が
回復するのではないか?という試算をしているのだろうが、
懐疑的であります。

円高で韓国旅行が日本人客であふれているそうです。
最近のぞいてないですが、洋酒売り場も安くなって
いるかもしれませぬ。みんながもらったお金を使ったとして、いったいどれくらい効果があるんでしょ?3年後には消費税をいじるみたいなことを
言ってるし、、、なぜなぜ解析をしてるんかい!
とおこっても脱力してしまいます。
返信する
Unknown (KOME)
2008-10-31 12:31:13
SCHOPさん、こんにちは。
効果があったか無かったかってのは、もし急激な景気回復や悪化でもあれば別として、横ばいにでもなると誰にも分からないんじゃないでしょうか。
どうも与党の人気取りとしか考えられません。そして、その分つけは後回しになり借金が増えて・・・最後は破綻・踏み倒し・個人の預貯金没収・・・なんてことが最悪の場合・・・考えたくもないですが・・・どうも心配です。
ほんと脱力ですね。
返信する

コメントを投稿