よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

世代

2009-12-15 | 


写真仲間なので、当然写真の話に及ぶ
地元の新聞社が協賛する○○写真連盟の加賀支部に以前参加していた。
隔月例会に2回ほど出席したが、参加者が自分より年配の方々ばかりで
どうにも写真に対する嗜好が異なり、面白くないから辞めた・・・
ということを、 そこに今でも席を置く先輩に「どうしている?」と聞かれたので答えたのだが、
高山へ一緒に行った先輩たちも、同じく年配の部類に入りつつあるので
とっても失礼なことを言ってしまったと、後から気付き

「辞めたホントの理由は、そこに講師として来られる先生の感覚が古いから・・・」

と慌てて付け加えたものの、火に油・・・
先輩の筆頭は76歳とのこと。 まことに申し訳ありません。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-12-15 22:44:55
あちゃあ。一度言ってしまうと
取り返しがつかない時ありますよねー。
写真クラブはそういうところが難しい
ところです。自分も地元の写真クラブに
入ろうかと思った時もありましたが
大人数の人付き合いが苦手なので止めました。

丸いに古いの印半纏ですね。
雨の風景もまた良しです。町並みと
灯籠が雰囲気です。柳も味がありますねー。
なにげに最後の写真がこのみです。

返信する
Unknown (kome)
2009-12-16 12:42:42
SCHOPさん、こんにちは。
最後の写真はショーウィンドウに映った向かいの土蔵が面白いと思ったのですが、中の装飾がきれいだったので、こっちに変えました。
目で見たときの印象通りに写真にするのは、とっても難しいです。
返信する
Unknown (無手勝)
2009-12-16 17:42:54
きつねのお面は つげ義春「ねじ式」の香りが漂って好きです。

火に油、、、きっと先輩もkomeさんの顔色を見て悪気が無いことは察してくれたと思いますよ^^。
でも、バツが悪いですよね。
返信する
Unknown (kome)
2009-12-16 19:56:23
きつねのお面の写真、気に入っていただけたようで嬉しいです。
先輩たちは、みな大人で、笑って聞き流してくれました・・・たぶん・・・根に持つような人はいないと思っています・・・きっと(^^;
返信する

コメントを投稿