よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

ローカルなフォトコン的表題 『螺旋階段』

2008-07-03 | 


写真を人に見ていただくにあたり・・・
フォトコンに写真を出すにあたり、必要なのが表題。
これがまぁ難しい。

表題次第で、印象が違ってくるということがある。
写真だけじゃないだろうが。
で、人の写真をどんなに観ても上手くならない・・・と思うと、
どうやら、素養がないに違いない・・・またまた とほほである。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sj45a)
2008-07-04 17:03:23
こんにちは。先日は訪問ありがとうございます。

E-3も買って半年以上が経ちます。早いものですね。

下の写真、かわいらしくていいですね、

カメラの運搬法、日帰りも長旅もそんなに変わらないので私のブログに載せます。これから記事を作るのでお楽しみに。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-07-04 18:18:42
KOMEさんがとほほなんて、同じとほほの
SCHOPちゃんとはとほほのレベルが違いますう。
比べるのも恐れ多いです。いつも参考にさせて
頂いてます。

写真のタイトルってやっぱり大事なんですねえ。
ストレート一発な写真もありますが、そこに一言
添えられるだけでたしかに味わいがかわります。
コンテスト一度も応募したことないですが、今度
挑戦してみようかなです。
返信する
Unknown (kome)
2008-07-04 21:01:04
sj45aさん、ご訪問ありがとうございます。
E-3運搬方法拝見しました。
やっぱりバイクと写真を両立させようとすると、
なにかと大変ですね。
一番心配なのが振動ですが、
その指標になるようなのがあれば良いのですが、
難しいでしょうね。
ではでは、これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (kome)
2008-07-04 23:13:34
SCHOPさん、こんばんは。
写真はいつも見ている景色の主観を入れた延長とか、観念の視覚化みたいなもんで、絵と同じような面も持ってますよね。
ふだん、撮ってるときはほとんど意識してませんけど、きっとそうなんだと思います。
で、そう思うと、そういうことが上手く表現できたらいいかなと。
で、それで、いちいち表題付けなきゃ伝わらないとしたら、腕はまだまだ・・・ってことかもしれません・・・
などと同道巡りしたりです(^^;
返信する

コメントを投稿