よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

炎天下のはす

2008-07-13 | 


昨日、暑さで目が覚めたのは10時過ぎ。
どひゃぁ、こ、これじゃぁ朝露の蓮の花なんて夢の中でしか見られやしない・・・

しょうがないけど、とりあえず外出することに。
向かった先は、福井は南条の 『花はす公園』へ

様々な種類の蓮の花が咲いているのですが、着いたときには炎天下。
汗を滴らせながらの撮影に・・・疲れたな~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無手勝)
2008-07-14 18:57:52
水草に反射する光がとても暑そうです。
この水草の下にザリガニが居たら暑さを忘れてザリガニ釣りしてしまいそうです。

komeさんはザリガニ釣りの餌は煮干派ですか?、イカ派ですか?。

毎度テーマと関係無いコメントすんません。
返信する
Unknown (kome)
2008-07-14 19:21:04
いやいや、すんませんなんて とんでもない。
いろんなイメージが広がるって楽しいです。
ザリガニ釣り、実はそんなにやってなくて、わたしの頃はカニさん そのものでした。
で、沢山獲ってきて盥に入れて飼っていたら、臭くて臭くて、親から逃がして来いと命じられて泣く泣く・・・なんてことがありました。
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-07-14 19:22:43
ああきれいな写真ですねえ。
こういう蓮の撮り方もあるんですね。
いいなあ。早起きだけでは撮れない
写真です。メモメモ。
返信する
Unknown (kome)
2008-07-14 20:15:43
SCHOPさん、こんばんは。
この時、この場所にいたってのが、一番の幸運でしょうか。
朝は朝の、夕は夕の極端が印象深いものになるのかもしれません。で、お昼だったら真昼間も、極端の一つ・・・などと寝坊の言い訳(^^;
返信する
Unknown (かなもな)
2008-07-14 20:51:48
Komeさん、こんばんは!

これは、すごいですね~~!!

何という、思い切った構成!!
「無駄なものを全部切り捨てて、配置した」
って、感じがします。

こんな撮り方もあるんですね~。
目からうろことは、まさにこのことです。
素晴らしいです!!!

返信する
Unknown (kome)
2008-07-14 22:35:00
ありがとうございます。
一面に広がる水草の上に映る蓮の影が面白くて ちょっとやってみました。(^^)
かなもなさんに褒められて、とっても嬉しいです。
でも、「無駄なものを全部切り捨て・・・」っていっても、周りに何も無かっただけなんですよ(^^;
返信する
Unknown (mikeneko)
2008-07-15 10:55:59
ハスの花、美しいです。他の写真もとってもいいですね^^*子供の頃の話で、怪我されたそうですが、私も、子供の頃、兄のともだちと一緒に山の中についていって、かみきりむしを入れた紙袋をもたされたんですが、その袋を、破って、かみきりむしに、指をかまれた・・・というか、かみきられたことがありましたねえ。^^;痛くて泣いてる私に、あせってた兄とその友達のかおが思い出されます。いやあ~、なつかしい。
返信する
Unknown (kome)
2008-07-15 21:56:33
mikenekoさん、ご訪問ありがとうございます。
「・・・噛み切られた」なんて、そりゃ痛そうです。
子供の頃、日々痛い目にあっていたもんですね。
その頃の傷がいまだにあちこちに残っています(^^;
返信する

コメントを投稿