よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

バードウォッチャー T氏に誘われて

2008-07-13 | 自然


某写真屋さんへ行ったところ、中古コーナーにテレコンバーターEC-20があった。
定価¥6万のところ¥2万何がしで、状態も悪くなさそうなので購入。
早速、こいつの出番がないものかと思い、田圃の中を通る道で
カメラを取り出しキョロキョロしていたら、
思いがけず声をかけられた・・・・・
『そこに珍しい鳥がいますよ』

で、その鳥がこれ。

はるばる南方からやってきた、ヘラサギの仲間だそうです。
二羽いるのでツガイですかと聞けば、嘴が違っていて別種とのこと。
いろいろお話しを伺いつつ、撮った写真も拝見した。
聞けば、新聞にも載ったとのこと。

で、話していた場所は、鳥のいるところから100mほども離れていただろうか。
『近くから撮るには車の中からじゃないと・・・』と、乗せてくださるというので
ソロソロソロと近づいて行き・・・この一枚。

鳥を撮る人の熱いハートを感じたひと時でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-07-14 19:20:11
テレコンバーターいい買い物をしましたね。
バードウオッチングは望遠ですね。くっきり
はっきりです。

車に乗せてもらって、なんて確かにカメラマンの
熱い魂を感じる話ですね。
返信する
Unknown (kome)
2008-07-14 21:38:47
SCHOPさん、どうもです。
T氏のことを会社のカメラ仲間に話したところ、地元ではかなりの有名人とのことでした。
印象は仲間も同じように感じているらしく、好きなことに一途であることに二人して感心しまくり。
返信する

コメントを投稿