よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

さぁ、出発だ!

2011-09-02 | 


去年の今頃、退社を一ヶ月前に控え、休みをもらって北海道へ行くべく、いそいそと準備していました。
で、同じ時期になって、もういちど北海道へいくべ・・・っと思っていたら、台風です。そういえば、去年の出発時にも台風が近付いてきており、一日遅かったらフェリーの出航も危うかったように思います。
でも、今年は脚の遅い台風とはいえ、こっちの準備の方が遅くって、通り過ぎたあとになりそうです。

ところで、写真の本は、SCHOPさん紹介の「16年かけてバイクで世界中を旅した男女」 の本です。16年間を一冊の本に詰め込んであるので、それはもう、目まぐるしく変わる国情・政情・人情に驚かされっぱなしでした。おいそれと真似できることじゃありませんが、北海道の地で気分だけでもプチ冒険といきたいものです。

「さぁ、出発だ!」 あとまだ数日先だけど・・・(^^;

その前に、台風が無事通り過ぎてくれますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2011-09-03 22:40:55
よくぞ16年も掛けてと思うけど
著者にとっては最初からこんなに
長くかかるとは思ってなかったようです。
ちょっとそこまで、すぐに帰れるさって。
気持ちだけでも軽いフットワークで行きたいと
思います。こめさんまた出発ですか。気をつけて
楽しんできて下さい。
返信する
Unknown (kome)
2011-09-04 21:05:06
SCHOPさん、ありがとうございまうす。
出かける前、何か忘れ物があるような気がするのと、すこし面倒くさい気分になるのですが、これって直らないもんですね。あと10回ほど行くと慣れてくるかもしれません。出かけちゃうと楽しいんですが・・・
それにしても、世の中たいした人がいるもんですね。
返信する

コメントを投稿