よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

写真と・・・バイクの相性・・・とくにカブなどとの・・・

2010-10-27 | 風景


さいきん、めっきり寒くなってきたのでバイクに乗るがキツイのですが、
風防があって、それなりに着込めば、なんとか耐えられる気温です。
クルマに乗って撮りに出かけていたときは、
「 ちょっとだけよ 」 と薄い恰好のままで外に出ると、
思った以上に寒さが堪え早々に退散ということが多々ありました。
このちょっとだけ・・・というのが、バイクの場合には便利です。
もともと身体を曝しているのですから、ちょこちょこ停まることに躊躇いがないのです。
それとクルマでは外との気温差が大きくて、戻って車内に入ると結露したりして
放置すればレンズに良くないというのが通説になっています。
それがバイクではありません・・・



・・・などと強がりを言っていられるのも、あと少しかもしれない、このところの寒さです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿