よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

彼岸花

2009-09-24 | 


お彼岸の時期にぴったり合わせたように咲く彼岸花。
小松の梯川河川敷に沢山咲いているということを聞き出かけた。
確かに沢山咲いているが、切れ間なく一面に・・・というわけじゃないのがすこし残念。
でも、とても面白かった。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい・・・ | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-09-25 20:58:15
ふわっと柔らかな色見ですね。
ソフトな彼岸花も優しくていいです。

子供の頃はお墓の周りで咲いているこの花が
怖くてしょうがなかったですが、ご先祖の
お墓なんだから怖がる必要はありませんね。
最近は生きている人間の方が怖いです。

Unknown (kome)
2009-09-25 23:05:45
SCHOPさん、こんばんは。
彼岸花は、写真を撮るようになって意識し始めました。で、それまでこんな花があるというのも知らないくらいだったので、怖いとかなんとかは無かったです。
たしかに生きてる人間の方が怖いですね。
Unknown (まこ)
2009-09-28 12:29:24
前に、この花を撮ろうとして車を川べりにまわしたとたん、足元のコンクリートの車止めに気づかずぶつけたんよ。
だから、この花を見ると悲観花と思ってしまう。
これは、毒なんですね。
Unknown (かなもな)
2009-10-04 16:42:42
Komeさん、こんにちは~!

1枚目!!何ともロマンチックな撮り方ですね~!
思わず、、うめいてしまいましたよ~!
うまいなぁ~!

撮る人によって、全く雰囲気が変わるものだなぁ~って、つくづく感じました。
いいイメージをもらいました!!
ありがとう~!!
Unknown (みのりん)
2009-10-04 21:04:56
こんばんは^^
梯川河川敷の彼岸花 写真を始めたころに撮りに行って 夢中になったことがあります^^
一枚目は 秋らしい雰囲気になってますね!
そうそう 下の猿山岬、毎年 春に行ってますよ^0^
雪割り草が 可憐に咲くんですよ♪
Unknown (kome)
2009-10-05 00:01:50
まこさん、こんばんは。
彼岸花には毒があるそうですね。
で、害虫を防ぐ効果があるとかないとかで
墓地に植えられることが多いとか・・・
そんなところから、あまり良いイメージを持たない人が、これまた多いそうですね。
Unknown (kome)
2009-10-05 00:04:34
かなもなさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
でも、腕が上がるわけでもなく、
ちょっとマンネリを感じてるところです。
なんかこの刺激というか、きっかけが欲しいです。
Unknown (kome)
2009-10-05 00:08:23
みのりんさん、こんばんは。
あの辺鄙な猿山灯台へも行かれているとは、
神出鬼没ですね(^^)
忘れなきゃ、春に行ってみたいです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事