よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

マイナスイオン・・・・

2008-07-18 | 自然


花はす公園からの帰り道、交通量の多い国道を避けて山の中。
半ば迷いながら走っていたら見つけた滝。
  
  『龍双ケ滝』

曲がりくねった谷の底を走る道の横、崖の上からドウドウと流れ落ちている。
マイナスイオンたっぷり。 暑さを忘れさせてくれる風景です。




日本の滝100選にも選ばれてるそうです↓
http://www.fuku2.co.jp/taki.html


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-07-19 04:53:10
涼しそうな写真ですねえ。しぶきが
飛んで来そうです。山の空気がモニターから
伝わってきます。感謝です。
デスクトップに使っていいでしょうか?
返信する
Unknown (mikeneko)
2008-07-19 15:21:17
以前、滝を見に行った時のことを思い出しました。かなり滑る山肌をおりて行って、怖いのでやめようかとも思いましたが、ここまで来たんだからと思いつつ、つり橋を渡り、滝の目の前までおりました。やっぱり感動しました。話し声も聞こえないほどの滝のごうごうとする音も凄かったですし、水しぶきもすごかったです。しぶきが、霧状なるのって初めてみました。
そのあと、その場所が、心霊スポットだときかされました・・・もすこし早く教えてくれないかなあ。それでも、行って良かったかな^^:
返信する
Unknown (kome)
2008-07-19 21:27:50
SCHOPさん、こんばんは。
どうぞお使いください。
自分の撮った写真が使われるなんて嬉しい限りです。
ところで、自然の恵みというかなんと言うか、水の流れはいいですね。
ず~っと眺めていても飽きません。
返信する
Unknown (kome)
2008-07-19 21:33:21
mikenekoさん、こんばんは。
心霊スポット・・・怖いですね~
でも、幸い自分には霊感がないようで、
いまだ、そのテの経験はありません・・・よかったぁ(^^)
声が聞こえないほどとは、そりゃ相当大きな滝なんですね。

返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-07-19 21:50:46
ありがたくダウンロードさせていただきました。
モニターが涼しくなりまたあ♪感謝です。
返信する
Unknown (sj45a)
2008-07-21 19:03:08
県道をうねうね行くと突然現れるんですよね。この滝。
日本一周の終了間近に行きました。紅葉は綺麗なんでしょうね。
返信する
Unknown (kome)
2008-07-21 22:33:02
sj45aさん、こんばんは。
日本一周ですか、すごいですね。
わたしの夢は会社を辞めたら1ヶ月ばかり、ぶらぶら日本を周ることですが、まだ随分先の話しです。
いいな~。
返信する

コメントを投稿