よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

低気圧

2008-11-25 | 風景


晴れた日の青空の下、紅葉を撮れたら最高に気分がいいに違いない。
しかし、こっちの都合通り天気はいうことを聞いてくれない。
特に今時分の北陸はそうで、毎日が曇天、雨天、霙、霰、
そのうち槍でも降りかねない天気の連続である。

しかし、しかし、それはそれで、そういう天気だから見られる景色ってのもあるわけで
前向きに考えりゃ、低気圧だって面白く感じられることもあるに違いない・・・・
と思えるようになったのも写真のおかげ。

ありがたやありがたや・・・





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-11-25 20:57:09
青空信仰者はごまんと存在するが、
季節感溢れる局地的写真の追求は
たったひとりの自分を信仰する自分信仰
なのである。

KOMEさんの撮影する海岸の写真はKOMEさんしか
撮影出来ない写真なのである♪

KOMEさんの写真、今日も絶好調なのである!!
返信する
Unknown (kome)
2008-11-25 21:16:21
SCHOPさん、ありがとうございます。
そういわれると、顔が自然とにやけてしまいます。
そう、絶好調ー!
と高らかに叫びたいっす。
返信する
Unknown (まこ)
2008-11-28 21:40:44
思うんですが、komeさん、3回に1回くらい海に落ちているか、体がびしょびしょになっていませんか。というような、臨場感がありますね。
すごいですね。まさしく、北陸の海ですね。
返信する
Unknown (かなもな)
2008-11-28 23:14:01
Komeさん、こんばんは!

そうですね!

その時、その場所で、その人しか撮れない写真がありますものね!

波の迫力が、凄いですね!
こんな海を見たことないので、驚きです。

海の色も、空の色も、私が知ってる海水浴の海とは、全く別人です!
返信する
Unknown (kome)
2008-11-29 10:28:23
まこさん、こんにちは。
ずぼしです。びしょ濡れになりながら・・・なんて
そんな根性はありません(^^;
北陸の海、まだまだイメージ通りのものが撮れていないので、また改めて挑戦予定・・・
今からどうやって撮ろうかと空想を逞しくしているところです。
返信する
Unknown (kome)
2008-11-29 10:37:26
かなもなさんのマクロだけじゃない素晴らしさを前に見せて頂きましたが、荒れた海を前にしたら、どんなふうに写し撮るのか興味津々です。
夏とは違う海も、面白いですよ。
返信する

コメントを投稿