よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

秋ですね

2009-11-14 | 風景


今年の秋は暖かいせいか、カエデの色付きがイマイチよくない気がする。

ところで、缶コーヒーを飲みながら思った。
『なんでコーヒー缶は鉄の缶? ペットボトルじゃないのは何故?』



で、聞いてみたら
『缶コーヒーの殆んどはミルク入りでしょう。で、そのミルクを殺菌するため加熱するのですが、そのときの圧力に耐える強度を持たせるために鉄を使っているのです』
とのこと・・・勉強になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-11-14 20:34:02
山の稜線が重なってこちらの風景も
素晴らしいですね。撮ったどー!!!
ですね。お日様もまん丸でさすがフレアや
ゴーストが出ませんね。E-3凄いです。

さて、明日は天気良さそうです。私も
いつもの場所で燃えてます。めらめら♪
朝早いので巣作ってもう寝ますです。
もしかしたらシグマ使いのあの方が
後ろから狙撃に来るかも?しれませんので
予備バッテリーを充電器にセットして
万全の構えです。
返信する
Unknown (kome)
2009-11-15 17:35:42
SCHOPさん、ありがとうございます。
ゴーストは角度によっては出ます。
ですから、撮っては確認を繰り返す・・・なんて感じでやってます。
今日、正午頃まで寝てたので午前の天気は分からないのですが、午後からは雨降りでした。
結局どこへも出かけず家でゴロゴロ
ダメですね(^^;
返信する

コメントを投稿