よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

・・・丸岡→春江→森田→福井の駅へ

2009-06-26 | その他

丸岡の駅


駅の前は昔ながらの街並みで、開発される様子もなく住宅が続く・・・
そもそも本来の丸岡の街から離れた場所にあるので、
ここも無理やりつけたような駅名だな。


春江の駅


特別なにもない町だが福井から2駅目ということもあり住宅街が続く。
駅は小さくても、駅を利用する学生用に自転車置き場は立派だ。


森田の駅


福井駅・・・新幹線開通を見越して線路は高架に造りなおしたが
その新幹線が此処に停まるのは、いつのことになるのだろうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-06-27 08:56:15
おはようございます。

北陸の景色と関東の景色では当然のことながら
違いますね~♪

地図でKOMEさんの足跡を追跡しています。
県の単位では分かっているつもりでも町の名前と
なると分からんとです。

小さな駅舎、大きな駅舎。町の玄関を撮影すると
人の気配を感じますね。自転車置き場に目を向ける
いいアイデアです。ゲットらせていただきたいと
思います。
返信する
Unknown (kome)
2009-06-27 22:19:58
SCHOPさん、こんばんは。
自分も地図を眺めながら線路を追ってみました。
線路を敷設した人も地図を眺めながら、
いろいろ試行錯誤しながら線を引いたんでしょうね。
なかなか面白かったです。
返信する
Unknown (minorin)
2009-06-28 21:49:03
こんばんは^^
福井には 時々行きますが、車ばかりで なかなか
名所や駅には 立ち寄れません><;;;
でも 今年の春、福井にも 素晴らしい桜の名所が
たくさんあることを知りました^0^
来年は 桜めぐりに行こうかなぁ・・・
返信する
Unknown (kome)
2009-06-29 20:00:03
minorinさん、こんばんは。
北陸線を利用するのは通勤・通学のサラリーマンか学生、はたまた免許を持っていないお年寄りくらいですね。自分も線路を眺めながらバイクで走っているくらいですから、外から眺めただけですね。
返信する

コメントを投稿