よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

6日目

2012-05-22 | 

先の登山姿のポスター、小さな字で書かれている文を読み、とりあえず納得・・・

曰く 『 確かにそこはアルプスだった 打ち寄せる荒波を泡と砕き散らす 断崖絶壁の連峰 「黒崎」  三陸の海のアルプスは 紺碧の空を切り裂くように そびえ立っていた 』 ってことで。



で、その展望台に立てば、まさに断崖絶壁 脚がすくむ感じです。

ところで、宿泊客の殆どは仕事で連泊されているような人たちばかりでした。 
連休の間は観光客で賑わっていたそうですが・・・ 年間を通して賑わうようになってほしいものです。 

6日目、この日も小雨が降る肌寒い一日で、移動するのが面倒になり近くをウロウロすることに。
宿から少し南のところに弁天崎というところがあって、そこにある ”山海ろばたハウス” でうどんをいただきながら、店員のオバチャンとしばし談笑。 震災前は近くにある海岸沿いのホテルに勤めていたそうですが、3階まで被災したので改修が終わる年末まで、ここで働いているとのことでした。 
大変だろうとは思いますが、がんばって欲しいものです。



↑ 陸中海岸を代表する北山崎の眺め


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2012-05-23 12:19:35
おおっ!
わたしが身体を悪くするような事をしている間に、
あなたは旅立っていたのですね。
すばらしい。
身体にいいことをしているkomeさんの画像で力を
もらいましょう。
返信する
Unknown (kome)
2012-05-24 13:34:17
身体にいいかどうかは分かりませんが・・・年に一度か二度のわがままでして・・・
それはそうと、まこさん何やら大変そうですね。
返信する
Unknown (まこ)
2012-05-25 12:18:40
とほほ・・
なんか、やってもやっても達成感はないし、
お疲れモードだし、いろいろ考える年頃になりました。
多感な年頃です。
返信する
Unknown (kome)
2012-05-25 18:16:11
まこさん、お疲れさまです。
かつて私と同じ職場だったS氏やN氏が、定年後の今になっても まったりと仕事を続けているという話を耳にしました。人それぞれ立場が違っているとはいえ、平等じゃない社会でありますね。と、愚痴ってみてもしょうがないので、自分が幸せになる方向について前向きに考えましょう。 それと、やること無くなって退屈しちゃうなんてのも大敵なんですが・・・それはないか・・・
返信する

コメントを投稿