ごじゃ満開

いすみ市内外の隠れた情報と
ちょっとしたエッセイ。

春ワンマン

2011-03-28 20:37:17 | Weblog
俺は40歳を過ぎて、
様々な団体からの
引退や役員の退任をして
だいぶ身が軽くなった。

(お)「そーゆーのは、もう、いい加減にして!」

と言ってた
俺のおっか。

ようやく
お望み通りになった。

んが、
しかしだ、
そんなおっかが
地区の子ども会の
会長を引受けちまった。

(は?)

・・・まあぁ、いい。

(俺)「やれんならやんなさ」

と背中を押した。

んが、
しかしだ、

(お)「あのさ、お願いがあるんだけど」
(俺)「あに?」
(お)「これ作ってくんない?」

っと渡されたのが
さまざまな様式の文書。

・総会の案内状
・会員名簿
・連絡網
・助成金のお願い
・会則
・事業計画(案)
etc.

(俺)「コンビニでコピーしてきりゃいっぺよ」
(お)「ほとんどこのまま使えないし」
(俺)「あんでおっがやんねっばおいねんだけ?」
(お)「こーゆーの得意でしょ?」
(俺)「んなコトそいたって…」
(お)「アタシはパソコンいじったことないし」
(俺)「…はいはい」

受け取って
仕事の合間や
仕事終わりに
新規作成、
文章校正。



…やっと終わった。



「やれんならやんなさ」

俺を含めての意味との
解釈でとらえたらしい。

・・・まあぁ、いい。



桜咲く前
いすみ鉄道沿線は
菜の花が開花。

もう
そんな季節なのね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿