goo

▲クリスマスケーキ作り教室のアシスタント

■愛西市旧八開で親子教室がありました。

 子どもが小さい頃は、毎週といって良いほどケーキやパンを焼いていたのですが、今は、ケーキよりもお酒の方が良いという家族ばかりで、食べ手がいなくて、なかなか作る機会がありません。

 年に何度か、お菓子作りを教える機会があるのですが、子どもたちと一緒にするケーキ作りは、賑やかでとても楽しくて最高です。24日と25日、ホワイトチョコのブッシュドノエルを作りましたが、それぞれ個性のあるケーキができました。

■午後は、市民活動。子育て支援に関する会議に。

 共働き家庭支援の「病児・病後児・緊急時・夜間保育」についての会議に出席のため、ケーキ作りを終え、その足で名古屋まで走りました。

 自分自身も、子育てしながら仕事をし続けてきたので、何とかそんな女性の応援をしたいと思います。

 そのあと、一緒に本を書かない?という・・・相談(^_^)v。

■夜は、選挙を市民の手に!ネットワークの集まりに。

 1月27日、石田芳弘さんや市民派議員、そして、今の選挙は変!と思う人が名古屋に集まります。その準備のための会議があり、出席しました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲廃棄物処分場... ▲新年を迎えて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。