goo

11月22日(土)のつぶやき

朝の散歩に行ってきました。先日から気になっている季節外れのひまわりをカメラにおさめてきました。畑ではエンドウなどの苗が育ちすぎているようです。この豆たち、冬を越えられるかしら?心配。 pic.twitter.com/qlTQmp0BY7


猫がイタチを捕らえて持ち帰り、家の中に悪臭充満。こんな住宅地にもイタチ出没?最近、道路を横切るイタチや狸が気にはなっていましたが、こんな被害にあうなんて・・・犬もこのにおいに反応して大騒ぎです。何とかイタチは追い出しましたが、さてこのにおいはどう片付けたらいいかしら?ついで大掃除


イタチの被害に行政も取り組んでいるんですね。大阪府→pref.osaka.lg.jp/doubutu/yaseid…


25日火曜日10時から、れんこん村のわくわくネットワークでは、元気塾「ワンコインさろん」を開催します。今回は、?&律さんのマジックショーです。みなさんの参加をお待ちしてます。前回の様子は参考までにこちら→blog.goo.ne.jp/wakuwaku_1954/…私はおやつバイキングを担当します


@taka6014 いえいえ、山や森の自然がなくなったからじゃないかしら。そして外来の動物が増えたこと。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日(金)... ▲12月議会の一... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。