特定非営利活動法人 れんこん村のわくわくネットワーク

環境・子育て・自然体験・高齢者支援・
ファミリー・サポート・センター事業で病児・病後児預かりを愛西 稲沢 津島市で展開

■ワンコインサロン『手もみで元気!』を開催しました

2014年11月06日 | ★子どもから高齢者のサロン・食育
10月31日(金)
第2回 ワンコインサロンは「手もみで元気!」

手のひらのツボを教えて頂き
テレビを見ながら気軽にできる手もみ体験をしました

うなずきながら
真剣にきいています

そして恒例の
おやつのミニバイキング
畑で収穫したさつまいもを使った
鬼まんじゅうや芋ようかん
ヨーグルトにイチジクの手作りジャムを添えました

そして前回好評だったフレンチトーストもありました

おやつを食べながら、和やかに話しもはずみ
指導をして頂いた中村さんに
もみほぐしてもらいました

次回は
11月25日(火)『手品ショー』です
手品はもちろんトークもとってもたのしい
律&敏さんに来て頂きます
どなたでも参加できます
お申し込みは
れんこん村のわくわくネットワーク
(0567)28-5505まで
お待ちしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■今日は児童クラブでもちつき... | トップ | ■中川児童館の子どもたちと一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★子どもから高齢者のサロン・食育」カテゴリの最新記事