goo

▲無党派市民派議員の勉強会「女性を議会に!ネットワーク」に参加

【女性を議会に!ネットワークの勉強会に参加しました】

 昨日は、県内の無党派市民派議員が集い、3月議会に備えての「予算勉強会」があり、参加しました。

 毎年、国は地方分権と言いながらも、予算編成のポイントを市町村に周知しています。その詳細について、菅原先生から説明を受けました。
 わがまちで、どんな子育て子育て施策が進むのだろうか?
 格差・高齢者の貧困問題はどうなるのだろうか?
そんな課題が頭をよぎりました。

3月議会で、しっかりと疑問をぶつけていきたいと思います。
 私も授賞式に参加させて頂きしたが、マニフェスト大賞・優秀賞を頂いたことも報告がありました。
※13日午後6時~ 東海テレビのニュースで紹介されるそうです。

facebookにも掲載しました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲都市計画の勉... ▲【次年度予算... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。