goo

2月7日(木)のつぶやき

おはようございます。今日は、木曽川と長良川の背割堤保護について、複数の市民団体の方と会合を持ちます。サイクリングロード等の開発の話があるので、貴重な生き物が生息しており、多くの生き物と共生する社会、COP10の趣旨からもどう考えたらよいのか。関心のある方、是非ご一報を。

2 件 リツイートされました

政権が変わり、地方や市民の生活がどう変わるのか・・・浦島太郎になってしまいそうです。最近の新聞をスクラップして勉強中。朝日のアベノミクスって何?のシリーズはわかりやすい。一つの視点として、参考にしようと思う。生活保護については、保護世帯だけの問題ではないので更に勉強しようと思う。


中国の大気汚染が問題になっています。名古屋産業大で非常勤講師をしていた頃、たくさんの中国留学生がいました。その頃、すでに中国での公害の情報は得ていたので、四日市公害や水俣病などの話をしながら、日本と同じ過ちにならないよう頑張ってほしいと話したことが思い出されます。その子たちは今?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月6日(水)の... 2月8日(金)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。