goo

10月28日(月)のつぶやき

iPhone5sに変えました。前のは落としてガラスが割れたまま使い続けていて、突然動かなくなりドッキリでしたが、データ復旧成功。Googleカレンダーの同期ですが、exchangeが使えなくなったんですね。手こずった pic.twitter.com/Wzxujo7maG

1 件 リツイートされました

今、NHKで「れんこんの底力」を放映中。アレルギー、脂肪肝、鼻炎などによいということです。オペラ歌手の中島さんは、レンコンでぜんそくが改善したと。免疫学の医師「効果ある。アトピーなどアレルギーにもよい。天然のサプリメント」。愛西市の蓮根、もっとうまく宣伝せねばね。

2 件 リツイートされました

NHKの蓮根の底力の続き・・・蓮根に含まれるムチンは粘膜を保護する。食物繊維は整腸作用がありアレルギー改善の効果あり。ポリフェノールは抗アレルギー効果(ゴボウの4倍)。1日に20g~30gくらい(1切れ)3ヶ月毎日摂取するとよい。風邪でのどがおかしいとき、絞り汁を飲むといいと。

1 件 リツイートされました

愛西市の蓮根を広げるアイデアその1。こんなのどうでしょうか?「毎日、学校給食に1切れ出す」。すると、愛西市ではぜんそくやアトピーの子供が激減し評判になる。これが愛西市の子供の健康にもつながり、まちづくりにもつながり、農業の振興にもつながる。縦割り行政ではなく連携して取り組むといい

1 件 リツイートされました

愛西市の蓮根。れんこん村の児童クラブで、おやつに毎日出すとするかな?

1 件 リツイートされました

蓮根の保存法。いつも聞かれるのですが、ぬれ新聞で包みビニル袋に入れ、冷蔵庫に。切ったものは切り口にラップして。冷凍は、火を通してから。愛西市の蓮根は、これからますますおいしくなりますよ。

1 件 リツイートされました

今日のれんこん村のおやつは、シーチキンパンとハムロールパン。焼きあがりました! pic.twitter.com/NmPpCl7jcw


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日(日)... 10月29日(火)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。