goo

▲まとめて日記!(その3)

■12/10:石田さんを勝手に応援!

名古屋市で各地から勝手連が集まりました。
私の参加する「環境・子育て 愛西市勝手連」もデビュー

■1/6:あゆちの風アイネット(勝手連)で、名古屋市万松寺で街頭活動

 

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲まとめて日記... ▲石田さん応援... »
 
コメント
 
 
 
あちらでもこちらでも、になれば (tomo)
2007-01-08 12:51:56
 石田芳弘さんを県知事に!の勝手連の運動は、まず手を挙げて、“私たちも応援します!”という意思の表明から始まり、“では、勝手連は何をすればいいの?”という学習、経験交流に移り、18日の告示が迫った現在、街頭や地域に出て、具体的で、もっと声を大きくして“行動にでる”段階にあると思います。
 その形の一つが、写真にもあるような大須万松寺界隈での街宣活動だったと思います。
 既に県下のあちこちでは、政党関係の街宣車が、統一地方選挙の前宣伝を兼ねて、知事選を流し始めていることと思います。それも一つの形ですが、歩きながら、ノボリの一つも見えるようにして、肉声で訴えていく方法は、広い地域を網羅できませんが、効果は大きいと思います。
 ですから、勝手連が無数に出来て、それらが勝手に、創意を凝らして地域に、街に出ることがより効果的であり、勝手連の持ち味だと思います。
 とりあえず、何をしていいか思いつかない人は、来る1月13日午後1時半からの名古屋・栄での街宣に参加されたらいかがでしょう。名古屋三越前に来て下さい。
 
 
 
反応よかったですね (みつこ)
2007-01-12 00:18:26
 「私も応援しているのよ。こういう活動が大切なのよね、頑張ってね!」と声をかけられたり・・・と、反応よかったですよね。

 13日も、楽しんでやりましょう。
 
 
 
こんにちわ (竹島のかもめ)
2007-01-13 22:37:08
今日からi-ネット参入です。
よろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (みつこ)
2007-01-16 19:15:52
こちらこそ、よろしく(^-^)
 
 
 
こんにちは (天白の勝手連)
2007-01-24 00:06:32
私も勝手連に登録しました。
仕事の関係上、街宣活動まではできませんが、石田さんの政策や人柄を説明して、職場の同僚や仕事関係、友人など親しい人に石田さんへの投票を呼びかけています。そのせいか愛知県知事選挙の新聞記事を必ず目に通すようになったよと言われ、活動の成果もでてきました。今後は自分に何が出来るかよく考えて更に活動を強化していきたいと思います。
今回思ったのは、勝手連の活動には形はないことです。とにかく「愛知県を変えよまい」と思えば、石田さんへの投票を呼びかければいいのです。その方法が街宣活動であり、投票呼びかけであると思います。また、石田さんの選挙カーを見たら手を振るとか、街宣活動されている方を見たら声をかけるとかもいいですね。
今後、勝手連の活動が更に活発化することを願っています。
では、寒い中、街宣活動で風邪をひかれないようお気をつけください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。