goo

▲東京に居住支援の勉強会に来ています。

明治大学に、居住支援の勉強に来ています。
一般社団法人全国居住支援法人協議会が本日設立されました。代表には、あの村木厚子さんも就任されました。コメントで「法務省には貸しがある」とおっしゃって、会場から笑い🤣


今後更に住居で困る方々か増えることが予測されます。不動産関係の企業もこの団体に加入しており、今後、企業とも連携した仕組みができるといいなあと思っています。
午後からは、専門家による講演や活動事例紹介です。18歳になると児童養護施設から出なければなりません。身寄りのない未成年が住まいを借りることは大変です。時には、虐待にあった未成年を家に戻すわけにはいかないこともあります。そういった意味でも居住支援は、まだまだ不十分。




明日は、高齢者ふたり暮らしの方からの相談があります。今日の知識が早速役立つ事例かもしれません。ガンバ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲議会で取り上... ▲楽しい厨房ボ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。