goo

9月12日(土)のつぶやき

昨日、愛西市議会の議案質疑がありました。
図書館の利用状況を聞いたら、平成29年から指定管理者にする準備をしていると答弁。ビックリ!だめだよ~、図書館は指定管理者にしては、、。
市は、本屋さんと同じくらいの位置づけにしか思っていないのかな?


今日は、れんこん村の土曜教室です。この地域独特のお月見団子、お彼岸団子を、子供たちと作ります。
今から準備開始(^_^)v


お彼岸団子、作ってます。子どもたちにお彼岸やお月見や団子に関わる風習の話をして、一緒に食べる予定。お月見団子は、子供たちが作ります(^_^)v pic.twitter.com/KrMKyMf1g7



この地域のお彼岸団子は、↑こんな形です。
私は、米粉+白玉粉を練って、7~8分蒸します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日(金)の... 9月13日(日)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。